今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

新手法を試してます。これ使えそうだからもう少し精度を高めたら報告します

f:id:usasan-isoturi:20200423190920j:plain

金曜からの下落は原油問題の影響なのでしょうか

もう月曜からも嫌な気配がムンムンしていたのでノートレでした

そして原油が高騰でダウが大幅上昇し、先物もやや上がった今日は水曜日

トランプさんがイラクに対し戦争を示唆するツイートで原油が上がったのでしょうが、これが原油価格を戻すためのフェイク発言ならかなりの切れ者ですね

リバウンドが来る?と期待を込めて前日夜より銘柄選定しておりました

そして新しい手法に挑戦した今日は少しのプラスでしたがこの手法は使えそうなのでもう少し精査してからここで紹介したいと思います

それだけで終わればそこそこの利益だったんですがいらないものに手を出したから・・・

新手法で挑むデイトレ

f:id:usasan-isoturi:20200423190939j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200423190956j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200423191027j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200423191048j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200423191105j:plain

 かなり長くなってますね

もう計算も面倒なんですがww

4208宇部興産は前日にアビガン関係の報道があったので、これは高騰する?と思って夜のうちに買っておきました。寄りで売ればよかったのですが欲を見て待ってると下がってきましたね。やはりアビガン関連は一過性です

9969ショクブン 3665エニグモ 7241フタバ 3350cotta 6967新光電気 3903gumi

これらは新手法で選定した銘柄で、うまく取れたと思いますがもう少し精度が必要ですね

確証が得られたらロットを上げてこの手法一本でやっていこうと思います。

9984SBGはもう説明もいりませんかw

でも今日は動きが良くなくて結果的にはSBGに手を出さなければ良かったと反省です

出来高が多くて動きが早いのですが値幅が小さいとうまく利確するのは難しいです

小さく利確を重ねてって思って張りついても大きく下げてドカンと食らうパターンでこれを機にSBGは卒業しようと思いましたw

3645メディカルネット 3402東レ は先日買っておいたものを利確しました

もう少し持っておこうかなって思ってたのですが先日からの下落を機にやはりポジションは減らす方が動きやすいとの判断です

東レはチャートが良くなったらまた買おうと思ってます

本日の約定照会

4208 宇部興産  1706→1726 +2000円
9969 ショクブン 419→427 +800円
3665 エニグモ  920→904 -1600円
7241 フタバ産業 470→471.2 +120円
3359 cotta    405→421 +1600円
6967 新光電気工業 1262→1283 +2100円
3903 gumi    708→706 -200円
3645 メディカルネット 405→430 +2500円
3402 東レ (500株)471→476 +2500円
SBG 多数(計算が面倒なのでトータル-5900円
計+2900円
これだけやって結果SBGに手を出して失敗しました

 

 いかがでしょう

自身のやり方にまだ自信が無くてSBGのスキャで取ろうと思って大失敗です。大きく取ろうとしてはいけませんね

先日の17万プラスの幻影がまだ金銭感覚をマヒさせてます。

ちいさくコツコツが信条!これを忘れず自分を信じて頑張っていきます