今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/5/8新手法で挑む5月の相場と秋には伸びそうなイチオシ銘柄

f:id:usasan-isoturi:20200508105405j:plain

5月は売り優勢の月だと聞きました

今年の2月に株を始めたばかりなので新鮮な事ばかりですね。

連休前にポジションを少し落としましたが思ったほど下がってないのですよね~。マザーズなんてコロナ前の水準近くまで戻してきましたから相場もわからないもんです

日々勉強しておりますが、ずっと勝ちは続いていた取引、収益的にはこのまま以前の取引手法で続けていても良かったのでしょうがギャンブル的要素が強いと感じたのでしっかりと自分に合った手法で根拠のある取引をしていこうと思いました

手法についてはもう少し精度を上げて自分のものになったらここで紹介させていただきます

 

スイング主体のトレードでどこまで通用するか?

今まではデイ中心の取引で2か月ほどで約20万円ほどのプラス収益をいただきましたが今後は短期のスイングを中心に展開していく予定です

といいつつ本日ついついソフトバンクグループに入ってソッコーでマイナス撃沈ww

いや・・・まだ新手法への信頼性が確立されてないのでなんとなくついつい手を出してしまう根性なしですw

 

約定銘柄

さて、先日5/7に2銘柄を仕込んでおきました

f:id:usasan-isoturi:20200508111358j:plain

この2銘柄はどちらもチャートを見て選びました、そう!テクニカルを勉強してチャートの形で買う手法を選択したわけです

1446 キャンディル 510円

f:id:usasan-isoturi:20200508111430j:plain

 

3697 ジースリーホールディング 173円(200株)

f:id:usasan-isoturi:20200508111452j:plain

どちらも1週間くらいを目途に保有しようと思ってますが、陰線の出方次第ではすぐに損でも切ります

ジースリーの方は順調に上がってますがキャンディルは微妙になってますね。まあこれだけではまだ手放す要素ではないのでもう少し様子見ます

 

本日の仕込み銘柄

f:id:usasan-isoturi:20200508111933j:plain

一番下のソフトバンクは見なかったことにしてくださいww

デイで入ってソッコーで玉砕でしたからこれできっぱりデイからは足を洗います

 

6071 IBJ (200株)752円

f:id:usasan-isoturi:20200508112300j:plain

 

3328 BEENOS (100株)968円

f:id:usasan-isoturi:20200508112319j:plain

 

2362 夢真ホールディングス (100株)629円

f:id:usasan-isoturi:20200508112600j:plain

 

4591 ワシントンホテル (200株)621円

f:id:usasan-isoturi:20200508112641j:plain

 

以上4銘柄を短期保有で陰線の出方次第で手放します

少し下がってる銘柄もありますが今のところ手放すルールではないのでこのまま保有します

 

IBJワシントンホテルは自信ありで200株ですがそれでもまだ手探り状態、もっと手法が確立されたらロットを上げていこうと思ってます

 

コロナ終息後に期待のイチオシ銘柄

そして中期的に保有をしようと購入した旅行関連銘柄がこちら

9726 KNT-CTホールディングス (200株)916円

f:id:usasan-isoturi:20200508112933j:plain

中期的な保有と考えてますがコロナの終息しだいでは長期も予想されるため現物で買いました

これは単純にコロナ終息後に旅行需要が増えると予想されるからです

政府の緊急経済対策の中に国内旅行半額補助という項目があるのでここは絶対に伸びます!

ちなみにこの銘柄は近畿日本ツーリストクラブツーリズムが統合された国内旅行(特に団体旅行)に強い銘柄なんですね。観光名所の奈良や伊勢神宮辺りにかなり強く国内旅行需要ではここがイチオシかと思います

1600円近くまで回復すれば売りですがそれまでホールドを続けます

 

おそらくは海外旅行需要が上がるまでは2~3年かかると予想してます

それだけこのコロナショックが大きいですから他の旅行会社もいいですが国内メインの会社に絞った方が得策かと思います

あくまで私目線なのでこれが正解かはわかりませんよ

 

良ければポチっと押していただけるとモチベーションが上がりますのでよろしくお願いいたします


トレード日記ランキング