今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/5/11上げ相場に助けられてスイング利確

f:id:usasan-isoturi:20200511174408j:plain

もうこんなに暑い季節なんですね~日焼けが気になる季節になりましたが今年はマスクをしてるのでマスクの形に日焼けするんじゃない?って警戒しております

ってことは日焼け止めクリームの需要がいつも以上に増えるのかもしれませんよ?普段使わないけど変な日焼けが嫌だから日焼け止めケアするんだって人増えそうですもんね

株を始めるとそんなことまで考えてしまってなんだか毎日が発見の連続です

日経平均2万円超え!セルインメイはどこ行ったの?

日経平均の回復力が凄まじいですね。20000円の壁なんて言ってましたがあっさり突き抜けました本日は+211.57円の20390円で引けております

5月は下げ目線なんて言ってましたよ?毎月が初めての経験なので本来の5月の相場ってどんなのかはわかりません

新手法を試してるのですがこれだけ総じて上がると手法が正しいのか相場のおかげで何やっても上がるのか全く分かりませんねw

一応は順調なのですがロットを上げるところまではまだ自信ないです

本日の約定記録

f:id:usasan-isoturi:20200511174433j:plain

木曜~金曜に仕込んだ銘柄が思った以上に上がってくれたので短期スイングで考えていた銘柄をすべて利確しました

ルール的にはいくつか残しても良かったのですが予想以上に上がっていたので手堅くいきました。

あと、2月~3月に購入してコロナ渦に巻き込まれてそのまま損切もできず塩漬けされていた銘柄もかなり上げていたので良い機会と小さな傷で損切しました

9423 フォーバルリアルストレート 6198 キャリア 3719 ジェクシード

これが塩漬け3兄弟、待てば上がるかもしれませんし大した投資額でもないので放っておいてもよかったのですが、損切っても大して痛くはないので切りました

トータルで-6444円 これでひとまずスッキリしました

と言ってもまだ日産が残ってるのとダブルインバースがちょい重荷になってきました

ダブルインバース近いうちに活躍してくれそうなのですが、この連日の大きな上昇相場は厳しいですね。小さくレンジ圏を行き来するもんだと思ってましたので・・・

 

 

個別銘柄解説

1446キャンディル

5/7木曜に510円で仕込んだ銘柄ですが連日の陰線で切りました。チャートの形はもう少し上がりそうだったのですが5日線にぶつかったので迷わず売りです

510円で売ることができたのでほとんど損もなく手数料程度でしょうか。

f:id:usasan-isoturi:20200511174458j:plain

 

2362 夢真ホールディングス

5/8の金曜に629円で仕込んだのですがコチラ本日大きく上がりました

終値は693円まで上がったのですが私は679円で利確ですのでまあ良しとしましょう

今日出た陽線が大きくそして5日線からかなり上に出たのでこのまま上昇も難しいかな?との判断です

結果的には大引け後のアナウンスで決算がよくない的内容が発表されたため今日売っておいて良かったと胸をなでおろしてますが、この辺りは結果論ですね

f:id:usasan-isoturi:20200511174508j:plain

3328 BEENOS

5/8に968円で入りました

終値は1030円まで上がったのですね。1019円で利確ですのでもう少し待っても?ってとこですがまあ良いです。

このチャートの形ならまだ持っておいても良かったのですがね~

まだやはり自分の手法を不安視してる部分があって手堅く利確です

f:id:usasan-isoturi:20200511174521j:plain

3647 ジースリーホールディング

こちらは5/7木曜に173円で入りました

189円で利確ですがやはりこの額の株じゃ大きくは取れないですね

株数を多くしても良いのでしょうが出来高もないので1000株持っても売れるかわかりませんから難しいところです

まだ上がるかもしれませんがそんなに利幅もないのでもういいですw

f:id:usasan-isoturi:20200511174531j:plain

4691ワシントンホテル

5/8に821円で入りましたがこれも出来高が低い

852円で利確とまあまあの利幅です。

今後もジリジリ上がる感じですが板がスカスカでイマイチ信用できなかったので売りました

f:id:usasan-isoturi:20200511174543j:plain

6071 IBJ

5/8に752円で入りましたがこちらは大きく上がって875円で利確です

これもどうなんでしょう。終値で880円でしたが少し足が上に行き過ぎてる感じがして明日は下がりそうな気がしませんか?

これも無理して持ち越すこともないので売ることにしました

f:id:usasan-isoturi:20200511174554j:plain

上記は短期スイングで陰線が出るか、ほかの材料次第で手放すつもりで入った銘柄たち

ほとんどが上昇してくれたので良かったですね。

自分の手法が良かったというよりは相場に助けられた感が満載です

まだまだ検証が必要ですがなんとなく自分の手法が固まってきた気がします

この調子で精度を高めていこうと思います

 

 

中長期保有銘柄

そして中期的に持っておこうと金曜に買った銘柄がコチラ

9726 KNT-CTホールディングス

近畿日本ツーリストクラブツーリズムの統合会社です

アフターコロナを見据えて国内旅行関連を押さえたのですが他の方も同じ思惑なのでしょうか?思った以上に上がって思わず利確しそうになりましたよw

コチラは中期~長期を見据えての現物買いですが916円で買ったものがすでに1045円まであがりました。一応1600円ライン超えを目指したあわよくば優待までもらえるとラッキーかな?くらいな感じでホールドしておきます。

f:id:usasan-isoturi:20200511174603j:plain

そして本日ずっとほしいと思っていた銘柄

8267イオン

もう優待目当てなのでちょい高いくらいでも関係なしに買いました

数日前ならもっと安かったのですが買い順を間違えて信用取引の補償金で現金が持っていかれてしまいましたから今日ちょい高くなってからの購入となりました。

先にイオン買ってから他のを信用で買えばよかったんですがね・・・

また一つ勉強になりました。これはずっと保有し続けます

以上が本日のトレードです

トータル収益は+36927円

上出来じゃないですか?この調子で今月も2桁収益目指します!