今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/1今月も損切りからスタートしてしまうww

f:id:usasan-isoturi:20200601202949j:plain

先月もスタートが損切りだった気がします・・・

いいスタート切りたかったんですがね~。と言ってもチャートが悪くなってきたものだけを切ったのでまだいくつかスイング中の銘柄はあるので気にしてませんけど~

 

利確のタイミングが遅れて損ばかりしてます

f:id:usasan-isoturi:20200601203131j:plain

上記銘柄のほとんどが一時はかなりの含み益だったんですが・・今回は握力を強めにしてホールドしたらこのざまです。

もう少し利確を早くしないといけませんかね?これも地合い次第なのでしょうか。損切りのポイントはわかりやすいのですが利確が難しいです。

個別に解説してみましょう

それではチャートを見ながら解説していきましょう。自分の手法はチャートの形でトレードしてますのですがまだまだ精度が甘いので勉強あるのみです

1717 明豊ファシリティワークス

f:id:usasan-isoturi:20200601204141j:plain

本日は月曜日なのですがこちら木曜にエントリー、次の日の陰線ですぐに売れば良かったですね。まああまり変わりはないのですが、そもそもエントリーのタイミングが2日遅い!!

中期線にタッチして陽線でた月曜に買わなければいけなかったのです。っで遅れたら買わない!!これ今思うとなんで買ったんだろう??って頭の中が???です

とにかく陰線ダブルで損切ですが、どうでしょう?もう一度上がる気はするんですよね~

まあ中期線にもう一度タッチしたときにどうなるか?様子見て再エントリーの機会をうかがいます

 

1814 大末建設

f:id:usasan-isoturi:20200601205046j:plain

コチラは26日の火曜日にエントリーなので中期線に陽線でタッチした翌日ですね。これは良いタイミングだと思ってますが前日(金曜日)の陰線で売るべきだったと反省しております。まだ5日線の上にギリ乗ってるので行けるかな?って思ったんです。

これだともう少し取れてましたよね。まあでも買い方は悪くなかったので手仕舞いポイントの再確認ですね。

本日も陰線で2日連続だったので手仕舞いです

6189 グローバルキッズCOMP

f:id:usasan-isoturi:20200601205622j:plain

こちらは28日の木曜日に中期線に陽線でぶつかったのでエントリーですが思うように上がりませんでしたね。陰線連続で手仕舞いです。ローソク足に押されて中期線も横向いちゃいました。まあこんな時もありますわw

7646 PLANT

f:id:usasan-isoturi:20200601205933j:plain

これもエントリーは木曜日ですが陽線で入れたはずなのに大引けで陰線になってました。陰線なら入れなかったっすwwまあこんな時もありますわなw

本日は陽線でしたがあまり上がる気もしないので手仕舞いです。損切になりますが無理に持ち続ける必要性もありませんからね。

9368 キムラユニティー

f:id:usasan-isoturi:20200601210605j:plain

なぜに大陰線ww

順調に上がっていたのにぃ!!エントリータイミングも悪くはないけど前回高値の陽線で手仕舞いしても良かったですよね。やはり前回の高値付近は意識しておかないといけません。しかしこんな陰線ださなくてもいいじゃないかぁ

9474 ゼンリン

f:id:usasan-isoturi:20200601210958j:plain

26日の水曜にエントリーですから陽線3つ目ですね。ここから少し上がってしかも前回高値も少しですが超えてくれたのでこのままいくかな?って思いましたが押し戻されました

本日陰線で手仕舞いです

 

まとめ

せっかくの上昇トレンドにイマイチ乗り切れてませんね・・

-9000円ほどですが本来もっと取れてたはずなんです。手仕舞いポイントをいかに攻略するか。もっと勉強しないといけません

絶対成功してやるんだい!!