今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/9 狼狽売りを横目に見ながら自分を信じて握力ゴリラ

f:id:usasan-isoturi:20200609151715j:plain

本日の日経は-87円で引けました。ダウが爆上げだったので期待していたのですがやはり円高が懸念された様子ですが、それでも23000円台をキープできたのは好材料ですね。持ち株は伸び悩んでるものだけを切って他はそのまま我慢して持ち越してます。

日経が下がるたびに売っていては儲かりませんからね。ただあまり信用をたくさん持ちすぎるのも良くないので整理って意味で少し減らしました。

 

狼狽売りに便乗するとだいたい損をする?

鬼の売りが入ってその売りが売りを呼び瞬く間に株価が下がることってまあ多々ありますが、そのまま下がるだけってことはほとんどないと思いませんか?

ある程度売られたら買いも入りますから気長に待つことも良いと思いますよ

それが今日の3911Aiming 2301学情 3933チエル でしょうか。そして2191テラもおそらく明日以降まだ上がると思ってます。

ここは自分を信じて握力をゴリラ並みにギュッと握りしめてみると明日には大損切りにwww

ってまあそんなこともあるかもですが、だいたいは良い方向になると思ってます。あくまでチャートの形が維持できてればの話ですw

本日は少しの損切とそこそこの利確

f:id:usasan-isoturi:20200609153556j:plain

少しチャートの形が良くない感じになってきたり、上がり幅がノロノロ過ぎてもういいやって投げ出したりで6つを切りました。ほとんどがまだ持っていても大きく損はしないであろう銘柄たちばかりですがフルポジで信用を持っていても怖いですからね。余力は残すために入れ変えって感じです。

本日の銘柄を個別に解説していきますがその前に6/2に利確したときにまだ上昇中だよ~って言っていた銘柄のその後を見てみましょう

6185SMN リバウンドを取れれば大きく稼げる!

f:id:usasan-isoturi:20200609154304j:plain

6/2に利確しましたがその理由は、もう充分取れたからこれ以上持っていても大きな利益になるかわからないリスクより、確実な利確を選んだわけですが、ここも今思うと握力強めに握りしめた方が良かったですか?1061円で利確ですが1150円まで上がりましたもんね。

中期線にタッチして上昇し始めた5/29にエントリーしております。本日より7営業日前ですね。このようにチャートの形でリバウンドに気が付いた時は初動で入れると大きく稼げますね。ここからは一旦少し下がるのでしょうかね。

それでは本日の個別銘柄解説をしていきましょう

 

3092 ZOZO

f:id:usasan-isoturi:20200609155225j:plain

これは今日の朝に入れた銘柄ですが初めからデイのつもりで入りました。

完全に調整後の上昇相場になっていたので、ある程度取れたらとの気持ちでエントリー数も100株のみで遊んだ感じですね。狙い通りです

いままではデイ=ソフトバンクGやアンジェスなどでしたがまったり一日かけて上がる方が私には向いてるようです。

 

3328 BEENOS

f:id:usasan-isoturi:20200609155736j:plain

2営業日前に中期線に陽線でタッチしたタイミングでエントリーですが思ったほど伸びなかったので本日切りました。前回高値辺りまでは期待できるのですが動きがノロノロしてきてるのでもういいです。次は前回高値を超えたあたりでエントリーします。ここ超えてしまうと1400円ラインまで上がるのは早いと思いますよ?

3726 フォーシーズホールディング

f:id:usasan-isoturi:20200609160242j:plain

6/3にエントリーですから今日から5営業日前です。中期線に5日線が支えられて上昇、陽線2連発で買いましたが思ったほど動きが遅くて伸びがないんですよね~。もう待ってられませんwまだ中期線は上向き加減なので待っていれば上がるのかもしれませんが結局は前回の高値ラインで押さえられてるんですね。上に抜ける力もなさそうだし出来高もないのでここは切ってもいいんじゃないでしょうか。

4846 フルキャストホールディングス

f:id:usasan-isoturi:20200609160853j:plain

昨日に利確した方が良かったな~~wいや、中期線が横に向いてきたのでもう手仕舞いした方がいいかなって思ってたのですがついつい欲がw

中期線に陽線でタッチした2営業日前にエントリーでしたがこの時点で中期線に勢いがなくなってきてたのですね。70日線の上にも行ってるのでいわゆるパーフェクトオーダーの形になってきてるのでしょうが株価は横横なのでもういいです。

もちろんこの後に上がる可能性は高いですよ~後で後悔するかもですねwそれでも29円取れてるからまあいいじゃんw

7048 ベルトラ

f:id:usasan-isoturi:20200609161433j:plain

昨日のGUから今日大きく陰線です

その前の中期線に陽線タッチでエントリーしたわけですが株価は戻されてトントンですね。まあ今日の日経マイナスの地合いに負けた感じじゃないですか?地合いが良ければ上がるパターンですからね。今記事を書きながら思うことは明日まで持っておけば良かった・・・ってw中期線に支えられてますからね、この後上昇は充分ありますよ。

今後の経過を見守っておきますw

8985 ジャパンホテルリート

f:id:usasan-isoturi:20200609161859j:plain

まだまだ上がる形ですが実は現物で買うのを間違えて信用で買ってずっと持っていたのを整理した感じです。現物の方は下がってるときに買い増ししながら長期で保有してます。ここでは40790円で買ったので10000円取れたら良いでしょう。なるべく信用枠は短期で運用したいのでその枠を空ける意味で利確です

現在の手持ち銘柄

今現在の持ち越し中銘柄を紹介しておきます

コチラは信用建玉です。Aiming後場にかなりの売りで一気に下げましたが明日に期待してますよ。

チエルは朝に狼狽売りが入りましたがここまで持ち直しました。こちらも明日以降に期待です

f:id:usasan-isoturi:20200609162355j:plain

コチラは現物。テラはどうなんでしょうか?昨日のPTSで投げ売りが出てから本日は朝にストップ高に迫る勢いで買われたのが昼前から売りが強まりその後狼狽売りが続きました。朝に一度売ってから最後に入りなおすといい感じで取れたのでしょうね~。まあ狼狽に翻弄されずにホールドできたのは良いことだと思いますよ。これは調整ですからまたすぐに上がりますよきっと。

学情も朝は狼狽売りが目立ちましたね。我慢して持ってましたが良い感じで持ち直しました。これも明日以降期待してます

f:id:usasan-isoturi:20200609162431j:plain

 

まとめ

この2日ほどブログが書けなかったのですがトレードはしてました。その間の分が抜けてますが実はほぼ損切でマイナス10000円ってとこでしょうか。思いと違う動きをしたときはさっさと切って伸びるところを残す

「損小利大」これが株に勝つ秘訣かもしれませんね。

今月は今のところマイナス収益ですがこれからです!

絶対成功してやるんだい!