今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/10 昨日のテラの下げの動きが激しいと思ったら今日のAimingのがさらに上を行く結末w

f:id:usasan-isoturi:20200610202940j:plain

ダウが下げだったのですが昨日はダウが上げで日経が下げのパターンだったので今日もダウにつられないかも?って思ってましたがまさにその通りで大きく下がることもなく+33円で引けました。日経強し!です

でも今週末はSQなのでやっぱり慎重にならないといけませんから、持ち玉を手仕舞いしていってます。

まあ大したものではないのですがねw

 

利確は大きく損は小さく?

f:id:usasan-isoturi:20200610203510j:plain

昨日に引き続き今日もプラス収益です。SQを意識して利確売りも予想されるので今後の展開が読めない銘柄を朝の寄りで成売りしておきました

結果的には引けまで持っておいても変わらない感じでしたがw月初めの損切りスタートからなんとか持ち直してきましたよ。このまま月目標の20万円に行ってほしいです。

今日の銘柄分析

SQを意識した部分もありますが信用買いの比率を下げたかったのもあるので利益が乗ってない銘柄も切りました。今後伸びるかはわかりませんが動きもイマイチでしたから、さっさと手仕舞いですよ。

2191 テラ

f:id:usasan-isoturi:20200610204548j:plain

今更チャート出してもみんな知ってるって感じの今一番熱い銘柄ですね

ちょっとテーマに乗って見たくって3日前にPTSで買いましたよ。昨日の天井で売ってれば5万円くらい取れてたのですが気が付けばかなり下がってましたね。しばらく持ってようかな?とも思いましたが確実に利益を乗せておこうと利確しました。やはり欲より堅実が吉でしょうか。朝の少し上がったタイミングで売りましたよ。まだ上がるとは思いますので再度突撃してみようと思ってます

3933 チエル

f:id:usasan-isoturi:20200610205219j:plain

昨日陽線でエントリー。このまま4500円まで行きそうな気はしますがこれ朝はかなり下げてたのです。なので下げたタイミングでナンピンして後場に上げたタイミングで利確しました。そういえば昨日も同じ動きしてましたよ?これこの銘柄の癖なんでしょうか

どちらにしても良い収穫です。

 

5841 中西製作所

f:id:usasan-isoturi:20200610205639j:plain

こちらは4日前に中期線に陽線タッチでエントリー

陽線が続いている割には株価は横ばいなのです。なので信用で持っておくより他に資金を回す方が良いと思って切りましたよ。もう少し取りたかったんですがね~上ひげの多い銘柄ですから上値が重いのでしょうか?よくわかりませんw

6962 リード

f:id:usasan-isoturi:20200610210011j:plain

チャートの形だけで見たらすごくいいんですが出来高ありませ~んw

2日前の陽線が中期線にタッチしたのでエントリーしましたが陰線連発したので手仕舞いしました。この陽線のときに出来高が伴っていたら良かったのでしょうがね。また陽線出たら入ってみます

7213 レシップ・ホールディングス

f:id:usasan-isoturi:20200610210342j:plain

3日前の陽線でエントリー本日の陰線連発で手仕舞いです。最近の定番パターンでしょうか?前回高値も近いのでこのまま持っていてもあまりプラスは望めないでしょうからね。33円取れたら良い方じゃないですか?

これも出来高ありませんしね~大きく弾けることもないでしょう。前回高値を抜けたらジワリと伸びるかもしれませんね

7860 エイベックス 

f:id:usasan-isoturi:20200610210713j:plain

4日前の陽線中期線タッチでエントリーしましたが陰線3連発ですよw

それでも少しだけ株価は上がってきてたので持ち越してましたがさすがにもう限界ですw

これで20円取れてればいいんじゃないですか?長期戦も抜けてきてるのでジワリと上がると思いますがまた陽線出たら入ります

3911 Aiming

f:id:usasan-isoturi:20200610211110p:plain


そして問題のAimingですwコチラは5分足チャートで見てみましょう

ドラクエ銘柄ですが今日にドラクエの配信サービス事前登録開始だったのでこれ次第で上がるのかも?って思って楽しみにしてましたが・・・

後場Twitterで登録開始のアナウンスが流れた時から鬼下がりですww

大口機関の売りがでてそれを見た個人が狼狽売りの結果がこれなんでしょうね~

割と下の方で買えてるのでこのまま損になってるわけではないですがそれでもそこそこの打撃です

引け前に買い戻しがあったのと出来高もあるので明日以降はまた買い戻しが期待されますよ。とにかくこんな時は狼狽売りに翻弄されないよう気持ちをしっかり持たないといけません。下がれば上がるのが株ですから初動で売れなければ冷静になって作戦を練るのも一考かもしれませんね。

まとめ

こんな感じのトレードですが48000円の利益を出せたので充分じゃないでしょうか?

日経もまだ強そうだし週末のSQを過ぎたらまた良い感じの上げ相場がまだ続くと思ってます。まあ今月終わりくらいからは慎重にいかないといけないかもしれませんけどね

この調子で利益を伸ばして絶対成功するんだい!