今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/7/10 後場で想定以上に下落?てかいらんもん買ったらダメよ

f:id:usasan-isoturi:20200710183722j:plain

日経は想定通りのレンジ入りでこのまま夏枯れに?

本日の日経は-238円と大きく下落です。22000円弱までのレンジ圏内なのは想定内ですからトレードするなら売り目線の方がいいかな?って感じですね。でも無理に入ることもないですから時には静観も大切です。そして7月~8月と言えば夏枯れ相場と言われる時期に入りました。そうなるとレンジからの一旦下落で21000もあるのでしょうか?

今後の成り行きに注視しないといけませんね

 

日経が後場に想定外の下落で判断ミス

f:id:usasan-isoturi:20200710184547j:plain

こちらは日経5分足ですが前場の状況を見ている限りでは日経強いかも?って思ってしまいました。この日はオプションSQに絡んだ売りが想定されてましたし、さらにETF分配金に絡んだ売り需要も4000億程度あると言われてましたので朝から200円近くは下げるかもと想定していました。ところがマイナス50円程度の下げにとどまっていて後場にかけてもそんなに下がらなかったのですから下手したら買い戻しでプラス転換したら死ぬぞ!との恐怖が襲ってきたんですw

ダブルインバースとダブルベアを仕込んでいた私にしてはこのまま買い戻しされては困るので昼休み時間に撤退の判断を・・・これが誤算

だったらもう少し早くに下げてくんないかねww

慣れないものを仕込むとこうなるよねw

f:id:usasan-isoturi:20200710185301j:plain

個別銘柄はうまくトレードできたと思います。もう想定通りの展開で動いてくれたので自分に対しても自信になりましたが、インバとベアが・・・

普段使わないものを仕込むとこうなりますわw

この連動系は夏枯れ相場に向けて持っておいても良さそうなのですが身動きとりにくくなるので傷の浅いうちにとっとと手放しますよ

まあダブルインバースに関しては途中ナンピンしていたのでほぼ同値撤退できてますが、ダブルベアについてはまともにビンタ食らいました。

気を取り直して上出来の個別銘柄を紹介しましょう

5726 大阪チタニウム

f:id:usasan-isoturi:20200710190053j:plain

前回の記事で紹介しました3484テンポイノベーションがすぐに陽線出たので同値撤退してこの大阪チタニウムと入れ替えました。

エントリーは水曜日なので2日前の陰線ですね。中期線に陰線タッチでそのまま沿うように小さな陰線が続いたので空売りエントリーしました

次の日は陽線出ましたがすぐ上に中期線があるので怖さはなくそのままホールドです。前回撤退したテンポイノベーションは少し中期線が上に居たので上昇幅が大きくなると判断しての撤退ですがこちらはすぐ上に中期線ですからね。ホールドするか手仕舞いするかはここの違いです。そして今日は見事に下に行ってくれました。月曜まで持ち越しても良かったのですが逆指値入れてたので飛びました。空売りの時は材料出てのいきなり高騰が怖いので逆指値はシビアに入れてますよ。

6500円ほど取れましたから充分です

 

5991 日本発条

f:id:usasan-isoturi:20200710191354j:plain

コチラは火曜日の陰線で空売りエントリーしました。陽線出たけど中期線ではじかれた形になってますね。その後もしっかりと下げ進んでくれましたよ。これは前回安値が600円ラインと近くに迫ってるので持ち越しても大きくは取れないでしょうから手仕舞いです。これは7300円取れてるので上出来です

まとめ

今は日経はレンジで相場も元気がなく個別銘柄については2番底を目指す勢いの銘柄がたくさんあります。今回紹介したような形はたくさんあるので空売りで狙ってみるのも良いのではないかな?

そしてインバース的なやつはもう買わんwww

またひとつ賢くなった気がするので絶対成功するんだい

あと、手前みそですがこれからアフィリエイトも少しやってみようと思ってます。アフィリエイトと言えば広告から買ったら儲かるシステムでしょ~なんて思ってる方も多いですが実際紹介しなくても自分で購入したりして報酬をもらうこともできるんですよ~

なので必要なものならアフィリエイトから申し込んだ方がお得ってこともw

これは是非とも活用しないと!ってことでA8netに登録してみました

下記リンクからも登録できるので興味がある方は是非覗いてみてくださ~い