今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/9/4日経大きく下げたが実は陽線w狼狽売りは資産を減らすよ~

f:id:usasan-isoturi:20200904181516j:plain

長くブログを放置してしまってスミマセン。いや~なかなか時間が作れなくってというのは言い訳ですね。仕事終わってからの時間ほとんどをチャート分析で過ごしてましたからそっち優先になってしまってました。あとちょっと理由があってここに出せない銘柄もあったりで続行を迷ってもいたのですが、まあ出せる銘柄だけ出そうかな?って思って再開を決めました。

ある程度のリズムができたので極力ブログを続けていきます

 

本日は日経マイナス260円

f:id:usasan-isoturi:20200904181902j:plain

昨日に大きく窓あきで上げた日経ですが本日はダウの暴落を受けて連れ安でした。こんな日は朝の狼狽売りからの買い戻しで陽線が出ますね。中期線にも支えられている形なので下落トレンドというわけでもないのが見て取れます。買い場は朝だったの?でもこんな日はおとなしく見守っておくのが賢明です。

狼狽売りは資産を減らす

朝に投げた人も多いのでしょうね。寄りの下げがかなりキツかったですから皆さん今からまだまだ下げる!って思って怖くなって投げ売りしちゃうんですね

これをしてるといくらでも資産は減りますよ。日経の下落でいちいち狼狽えていてはいけません。もちろんコロナなどの明らかな下落要因がある時は別ですよ。

今日みたいなダウの連れ安なら朝だけ下落でそのあと戻すことが多いですから陽線になる銘柄も多いです

普段の下落で狼狽、高騰で浮かれてお花畑、これではいけません。いつでもマイペースでルールを守って再現性のあるトレードを心がけましょう。

本日はエントリーも手仕舞いもしていないので今手持ちの銘柄を紹介しますね~。

7722 国際計測器

f:id:usasan-isoturi:20200904182902j:plain

これ~~~失敗かもw

3日前の陽線でエントリー、ここでは中期線にしっかり支えられていたのですが本日見事に割りました。本来ならここで手仕舞いするのですが引け前に急用で見れなくて持ち越しとなってしまいました。月曜に様子見ながら手仕舞いします

中期線を根拠にエントリーしたのだから根拠を割れば手仕舞い!わかりやすいw

 

3656 KLab

f:id:usasan-isoturi:20200904183209j:plain

4日前にエントリーしましたので現在も良い感じで含み益なのですが中期線の上でしっかり引けましたね。前回高値を更新してくれたらラッキーくらいでまだ持ってます。これも中期線を陰線で割ってきたら手仕舞いですね。

できれば1000円ラインの近くまで上がってほしいな~何か材料でないでしょうか?ww

業績は良いと思います

6077 Nフィールド

f:id:usasan-isoturi:20200904183517j:plain

3日前の陽線でエントリー、昨日まではほんの少しの含み損でしたがサポート効いてるのでホールド、本日大きく陽線がでてくれましたね。大きい陽線ですが寄りが低かったのでそんなに上がってはないですがそれでもいい感じで含み益です。これも高値を切りあげていってほしいですね。業績は良いですよ!なんとか上の抵抗線を切り崩してほしいですね

4298 プロトコーポレーション

f:id:usasan-isoturi:20200904184347j:plain

4日前の陽線でエントリーで、昨日強い動きを見せてくれたので今日も!って思ったのですが見ての通りかろうじて陽線ですw

サポートは効いてるので高値を切りあげていってくれるのを願うばかり。ゆるゆる上がりそうな気もしますけどね。こちらも業績は悪くないです。

8097 三愛石油

f:id:usasan-isoturi:20200904184849j:plain

コチラは2日前の陰線でエントリー、今のところ含み益だし、サポートもしっかり。

上ひげが連発してるところが若干弱さも感じますし、中期線の角度も弱いのでゆっくりジワリ上がっていきそうです。ダブルボトムの後、下値を切り上げているのでおそらくは上がると思うのですが長期線が頭を押さえてくるとサッサと手仕舞いしますね。

業績は今一つですか・・・まあ航空燃料がダメージ大きいしガソリン売れませんからね

まとめ

このメンバーで月曜を迎えることとします。私的には土日をまたぐ事はそんなに気にならないのですが皆さんはいかがでしょうか。金曜に手仕舞いする方も多いようですが?

この後のダウ次第ではありますが日経戻しそうですよ?朝はダウの暴落を見てガッカリしましたが手持ちの銘柄はエントリーがしっかりしてるので大きく下落することもないと思って放置でしたw

国際計測器以外は良い感じですね。まあこれだけあればひとつくらいはダメなのも出てきますって。

最近は大きく負けることもなく、安定して利益を上げる事が出来てきました。

これからもこのペースを守って頑張ります!

絶対成功するんだ!