今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

株式投資の短期売買なら損切は必須条件!できないなら長期投資スタイルにしましょう

f:id:usasan-isoturi:20200919193147j:plain

忘れてましたが株主優待いただきましたw

そういえば持ってましたねこれ10枚で47万円ほどでしたか。ありがたく使わせていただきます!!

 

損失も認める事!短期トレードは回転が命です

f:id:usasan-isoturi:20200919193643j:plain

株式トレードだけではなくFXなども同じですが、短期で持つならやはり損失が出た時は負けを認めてさっさと損切しないと資金を拘束させるだけで機会損失も大きく、良いことはひとつもありませんよ。

まあ持ってればまた騰がるから損切はしないって方も居ますが、じゃあそれいつ騰がるの?1年?下手すりゃ10年かかるかも?そこまでは考えてないって方がほとんどじゃないかな?

自分に都合よく解釈してきっとすぐに騰がるって思うわけです。

正常性バイアスっていうんだそうですね

さっさと損切して次のトレードにむかう!回転率をあげて利益を取っていきましょう。

損切は三文の徳?

f:id:usasan-isoturi:20200919194321j:plain

損切したら損が確定しちゃうじゃん!って言うんです。

そうです!損を確定するんです!そして次につなげるのですよ。

それは自分が失敗した結果なのですからしっかり認めて損切しましょうよ。その損切で次のトレードがまた一段とレベルアップしてるわけですから。

損切していないとトレードの上達は限定的です。

そして損切することで次のトレードに資金を回すことができます。そこで損の分が戻ってくる可能性もありますよね。

そう、一時的な損は結果的に得するのですよ。

 

損切できないなら長期トレードに徹するべし

f:id:usasan-isoturi:20200919194710j:plain

目先の損を取れないなら長期のトレードに徹することです。長期なら下げた時は逆に買い増しして平均単価を下げるトレードができますからね。

実は今回の記事は友人がまさにそれで今暴落中の携帯3社を持ち続けてるから書いてみました。初動でさっさと損切できればこんな悲劇は起こらなかったはずなんです。

資金が少ないので保有を続ける限り次のトレードはまた資金を投入しないとできない状態ですね。

見てるといつもため息ばかりです。私は以前より損切の重要性を伝えていましたが、まったく聞いてもらえませんでしたし、今でも持ってれば・・・なんて言ってますからw

ならばいっそのこと長期で持ち続けるのが良いんじゃないでしょうか?てかそれ以外方法はありませんからねw

そういえば5月のコロプラストップ高つけた次の日に寄りで突撃してそのまま大陰線、かれこれ4か月近く含み損のまま持ってますね。てか、途中変なとこでナンピンしたもんだから損は一段と増えてますw

自業自得ですな

損切は早く!騰がる株は長く!

f:id:usasan-isoturi:20200919195806j:plain
私は損切早いですよwてか、わりと底を見極めて入る方なので損切自体少ないです

そして今現在の短期信用ポジションがこれです

フリューなんていつ?週の初めくらいに買ってから騰がり続けてますw自分の設定した損切ラインに達した時はさっさと損切して伸びる銘柄を伸ばす、これだけでかなりの利益が増えると思いますよ。

損切ラインは人それぞれですが私はエントリーの際に損切ラインまでの値幅が大きい時はエントリーしません。損が大きくなる事は避けるようにしてます。これは私の手法によるものなのでこうなってます

しっかり底で入って損を小さく利益を大きく

「損小利大」これだけで資産は増えていきますよ!

まとめ

損切するもしないもその人次第

自由ですしトレードスタイルにもよりますが、短期で運用するなら早めの損切を推奨しますよ。私はねw