今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

10月相場も中盤戦だけど変わらずマイペースを貫くw

f:id:usasan-isoturi:20201010175327j:plain

旅の疲れからか思うように体と頭が動かないw

年と共に体もどんどん衰えていくのでしょうね~

将来のことも考えるとやはりここは頑張って資産を築いておかなければ取り残されて負け組になるぞ~

年金も減るか需給が遅くなるかしかならないのだし、政府が副業やiDeCo、NISAなどを推進するってことは自分の将来のお金は自分で準備しなさいって言ってるようなもの

とりあえずは3年で1000万はいきたいです(目標)投資ならそれも現実味がありますからね。

労働資本を会社に提供しても、もらえるお金は決まってますから、仕事を引退してお金がお金を作ってくれる金融資本のシステムを今から構築していかないとですね

 

10月もマイペース投資生活

f:id:usasan-isoturi:20201010180343j:plain

と言いつつもやはり焦ってはいけませんからマイペースで淡々と相場を楽しむだけでございます

周りの爆益報告にも動じず、自分のスタイルを貫いてこそ再現性が生まれ、ずっと安定して利益を出し続けることができるのです

10月と言えばノーベル賞などもありますし、今では新しい内閣で政策も変わり、DX関連などがブームですがそんなテーマにも流されず淡々とですw

日経は小幅安でSQ警戒?

f:id:usasan-isoturi:20201010180911j:plain

金曜はSQでしたから木曜の時点で信用ポジションをなくしてました。まあそこまでの下落はないにしろ、警戒するに越したことはないですから。

想定通りと言っていいのかわかりませんが寄りで騰がったものの後場にかけて利確売りが出て下落。最後は落ちたところを買い戻されて少し戻した形で終わりました。それでも-27円ですからこれは日経強いかもしれませんね。コロナ前の23900円の水準が見えてきましたよ?まああくまでも米国次第なところはありますけどね。

そしてこの日は4銘柄をエントリーとひとつ利確しました

7610 テイツー

f:id:usasan-isoturi:20201010182014j:plain

コチラは利確銘柄です

現物で数週間持ってましたが、来週決算だったのでいつまで持つか悩んでました。決算をまたいでみても良いような気もしましたが、これだけ騰がってくれたので素直にありがたく利確しましたよ

108円で買っていましたからね。充分な利益になってます。

さて、陰線が出てるわけですがこれからどうなるのでしょうか?短期線も割ってますし、中期線までもつれるようなら120円ってとこですか。そこで反発するなら再度INしてみても面白いかもですね。

 

6533 orchestraHD

f:id:usasan-isoturi:20201010181910j:plain

こちらは後場入ってすぐ位でエントリー。陽線でるの待ってたのですが昼の時点で陽線引けは確定だと思ったので入りましたがそこからかなり騰がってすでにそこそこの含み益となってます。なんなら引け前に利確してもいいくらいww

一応スイングで入ってるのでこのまま持ち越しますが買値で逆指値入れてるのでもう負けはないですよw

7816 スノーピーク

f:id:usasan-isoturi:20201010181902j:plain

こちらも陽線待ちで監視していた銘柄です。後場すぐにエントリーでこれもそこから騰がってそこそこの含み益ですわww

もう負けはありませんよ

2000円の節目でもみ合うようならそこで切っても良いですが、ズキューンと抜けてほしいな~

1835 東鉄工業

f:id:usasan-isoturi:20201010181849j:plain

こちらは押し目反発型

しっかり騰がる形にはなってますのでエントリー。買値と同値で引けてます。最後押されちゃいましたねwまあこちらも前回高値までは100円ほどの値幅があるのでそれくらい取れたら充分ですよ

6966 三井ハイテック

f:id:usasan-isoturi:20201010180806j:plain

これも一応陽線で引けてくれましたね。ギリですがw

エントリーした時点では陰線だったのですがサポート効いてるので入りました。若干プラス引けですね。

こちらは前回高値の2100円ラインを越えたら上は軽そうな気がします

そこまでも騰がってくれ~~

まとめ

この日は決して地合いも良くはなかったのですが、騰がる形になってる銘柄はしっかり騰がってくれますね。

どれも逆指値を買値で入れておこうかな?それだと負けはありませんから安心して仕事ができますもんね。

月曜が楽しみです