今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

日経ついに23000円割れ!どうなるの?無理してトレードしなくてもいいじゃん

日経暴落?5日続落で節目割れ!

f:id:usasan-isoturi:20201030182235j:plain

とうとう来ましたね

暴落とまでは言いませんがまあまあ下げまして、個別銘柄についてもかなり売り込まれてしまい、23000円の節目も割ってきちゃいました。この節目は割と強くサポートされていただけにここを割ってきたということは・・・?まあ誤差の範囲内でちょっと潜っただけなら週明けすぐにリバウンドもありそうですが油断は禁物ですね

月末&金曜&コロナの再燃&米国選挙前

等々

まあいろんな材料がそろってますから無理にトレードすることもないですよ

そもそも3日前の下落で結果的に陽線は作ってますが中期線から落ちちゃってますもんw

そりゃテクニカル的にも下がりますって

 

相場の行方が分からなければトレードはしない!

先日のTwitterでこんなことをつぶやいておりました

そう

無理にトレードなんてする必要はないんですよ

デイトレなら抜けるかもしれないのですが私はスイングなので持ち越しが危険な相場

ポジションは持たずに静観するのが一番です

昨日の日経が強い動きしましたね。あれを見て日経強いじゃんって言って昨日の後場で買い向かった人も多々いたのでしょうが、うまく利確できたのでしょうか?

追証食らってる人も居るようですが・・・

目先の動きで安易にトレードしちゃうと痛い目に遭いますから

相場の方向性が決まるまでは待ちましょう

下落相場が始まったら空売りメインで順張りすればいいんです

 

待つも相場

こんな言葉ありますね。今がまさにその時だと思いますよ

来週も買い場がくるのかはわかりませんし、果たしてそれが買い場なのかも先行きわかりませんよね。

実際昨日が買い場だと信じて仕込んだ人も居るくらいですからw

トランプさんで決まれば買い向かって良いと思いますからどっちにしても来週半ばまでは待ちましょう

現物で持ってる人はクリスマス相場までじっくり持つのも良いでしょうね

決算を跨いだけれど地合いに消されるw

f:id:usasan-isoturi:20201030184207j:plain

現物で中期的に保有していたアビオニクスです

昨日が決算だったのですがやはり上方修正でましたね。それも2.5倍ですか!

かなりの好決算です。

が!

朝に上げてからストーンと落ちて結果的にマイナス引けww

ど~なっとるのですかい?

地合いに消されたのかな?それとも前回のストップ高の時についたイナゴ集団の売り圧に負けたのか?

出来高見る限りではまだ前回のイナゴ達をこなせてないですからこれだけ陰線つけるのもわかる気がする・・

一応はカップウィズハンドルっぽくなってきましたかね。

少し現金が欲しかったので半分だけ利確して残りはしばらくホールドしておきます。

おそらくは時価総額的にも3000円超えるくらいはありうると思うのですが年明けの決算までに織り込んで上昇すればどこかで利確します

信用はノーポジ

また相場が安定したらエントリーしていきます!