今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

大統領選挙を警戒しすぎて乗り遅れるwいや、待つも相場じゃ・・・

f:id:usasan-isoturi:20201107121804j:plain

いや~

あの高騰に乗ってないっていうのも若干悔やまれるのですがww

まあこれも私のトレードスタイルなので気にはしませんよ

機会損失を恐れる心が一番怖いですからね。ここはチャートに素直についていくだけです

暴落の可能性もあったわけですから騰がるに賭けてエントリーするとそれはもうギャンブルですもんね。賭けてる時点でねw

トレードに根拠がないとエントリーしない。これが私の基本スタイルなのでこれからの相場に期待します

でも・・・やっぱ乗り遅れた感ww

 

2020米国大統領選挙

f:id:usasan-isoturi:20201107122333j:plain

それにしても怖い相場でしたよ

先週の下落でこれはヤバいかも?なんて思いましたが蓋を開けてみればあれは織り込み済みだった様子

そして選挙の方向性が定まるとこんどは爆上げですから

投資の世界はまだまだ分からない事ばかりです

さて、この相場を忘れず4年後の時の為にも記事に残しておこうと思います

日経平均のボラが凄まじいことに

f:id:usasan-isoturi:20201107122701j:plain

こちらは11/4~5の日経平均5分足チャートです

朝の寄りから大きく下ヒゲ引いての高騰

下から上まで200円近いボラがあります

そこから一旦下げるも後場でまた窓を開けての急騰

引け前に売られるも次の日はまたギャップアップからの急騰です

全体の流れとしては上げ目線なのですが、分単位だと目まぐるしく乱高下

デイトレなら取れるのでしょうがスイングではエントリーが怖いですからここは静観が正解だったのでしょうね。

マザーズ伸びるもこの後はレンジかな?

f:id:usasan-isoturi:20201107123448j:plain

コチラはマザーズ

かなり高値圏を推移していたのが急落しておりました。これは選挙うんぬんではなく普通に頭打ちからの下落だと思います。

そして11/4からの急騰です。昨日に中期線に弾かれてますので調整が入るのか小さな陽線でもう一度中期線タッチするのか?

少しもみ合いそうな気はしますがどうでしょうw

このまま一気に上に抜けてくれると再び前回高値をめざすのでしょうね

 

ドル円が凄まじいことにw

f:id:usasan-isoturi:20201107124028j:plain

そして相場と相関関係のドル円ですがこのところあまり円高も影響していないくらい日経が強いことになってますね

もう何が何だかw

これが大統領選挙の影響の大きさなのでしょうね

ずーっと切り下げて推移していたのですがここで一気に下落して103円を切るのjyな?ってとこまで来ました。

ショートポジでも取っておこうもんならかなり稼げますね。

最近FXもやってないからそこまで見てなかったですがきれいな下落トレンドw

選挙当日のドル円

f:id:usasan-isoturi:20201107124413j:plain

そしてこれがドル円の60分足です

デカイ陽線がニョキって出てるのが11/4です

ここからの乱高下です、上下のヒゲも多いですね。怖いww

中期線に沿ってこちらもきれいに下げてます

そろそろドル転するか判断に迷うところですよ

まだ下げそうだしね。

まとめ

こんな感じで選挙日からの流れをざっくり残しておいて

4年後に備えたいと思います

ってことはこのブログも続けないといけませんよねw

さて、私も来週からトレード再開しますよ

もう相場も一段落したような気がしますし、これから年末にかけて稼いでいかないとまた乗り遅れてしまいますもんw

待つも相場

そして行くときは行くぜ!

絶対成功してやるんだ!!