今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

大統領選挙とファイザーに振り回される日本株

f:id:usasan-isoturi:20201111175826j:plain

今月に入って大きなニュースが連発

相場も振り回されてわけがわからないのでトレードは来週までお休みにしますw

今の相場が自分の手法と全く合致しない!てか、これ日経アゲアゲだけど短期スイングで取るの案外難しいかも

コロナで業績が悪化して売られ続けていた銘柄を適当に思惑買いした方が良さそうw

日経7日連騰でついに25000円を超える

f:id:usasan-isoturi:20201111180412j:plain

昨日は一時25000円台に乗ってニュースにもなっていましたが本日はついに25000円を超えて引けました

前日比444円プラスの25349円です

すごい数字ですね~私もビックリでついていけませんw

買い場は訪れるのでしょうかね?

まずは大統領選挙が終わって方向性が定まったのと、時期的に決算期で前期はコロナの影響でたくさんの企業が業績の見通しが立たず、控えめな通期予想であったのがここにきての上方修正ラッシュで投資家の買いが強まった

そして昨日のファイザー製薬によるコロナワクチン開発のニュースで一気に高騰ですよ

セクターごとの資金の流れを把握する

f:id:usasan-isoturi:20201111181645j:plain

ここでセクターごとの動きを見ますとやはりワクチン開発のニュースで内需関連銘柄が伸びましたね

鉄道や航空、旅行などコロナで苦しんでいた銘柄達が一気に息を吹き返しました

そしていままでコロナが追い風になっていた銘柄が下落してます。

ここで注目なのが情報通信セクターの急落です

マザーズの高額銘柄も軒並み下落してますよね。NASDAQも下落傾向でマザーズの資金が東証1部に流れているようですね

コロナ需要で上昇トレンドであった銘柄に空売りを仕掛けたり

航空産業など底打ち銘柄を打診したりそんな思惑買いが功を奏するかもしれません

こんな風にセクターごとの資金の流れを見ておくと投資の役に立つのではないでしょうか?

ただ今の相場には私の手法は合わなくて苦手ですから少しトレードはお休みします

自分に合わない相場の時は休むのも良いと思いますよ

とりあえず昨日今日のトレードを見ていただきましょう

6999 KOA

f:id:usasan-isoturi:20201111182844j:plain

コチラは3日前の寄りでエントリー

昨日に前回高値で上ひげ引いたので手仕舞いしましたが今日上に抜けましたねw

まあ売った後に伸びるのは仕方ないとして、これは良いトレードだったと思いますよ

そこそこ勝てましたw

7779 サイバーダイン

f:id:usasan-isoturi:20201111182828j:plain

これ昨日の寄りでエントリーして、引け前に買い増ししたのですが今日下げちゃいましたね~これなんで下げたんでしょうか?よくわかんないです

まあ損失は大きくなかったので2000円弱の損切で済みました

っで、これ見て思ったのは「私今の相場向いてない!」です

この相場だとそのうち大きな損失出しそうな気がしたので調整はいるまでお休みを決意しました

今は長期で持っている銘柄を残して短期ポジはゼロです

っていってもまあ来週あたり再スタートしますけどw