今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

連休前はやはり手仕舞い推奨。特に今は不安定だからね

さて、世間では明日から3連休ですね

コロナの感染者拡大で巣ごもり連休となるのでしょうか?

経済も回さなきゃいけないし、大変な状況ですね。ワクチン早よっw

連休前は手仕舞い推奨!何が起こるかわかりません

f:id:usasan-isoturi:20201120181152j:plain

今はコロナ拡大とワクチン報道で資金の流れが行ったり来たり、相場も難しくなってます。こんな時こそ冷静に資金を守らなければいけませんよ

この連休も何が起こるかわかりませんから安全策です

米中もきな臭いし欧州各国のコロナ拡大も懸念材料

日経は調整中ですね。週明けはこの反発で少しは騰がるかもしれませんがわからないことに賭けるのはギャンブルです

私がやるのはあくまで投資。賭けはしませんw

 

 

個別銘柄は手堅くゲット

f:id:usasan-isoturi:20201120182053j:plain

マザーズも元気がなく中期線の下にもぐって横横してますね。

個別銘柄も同じように75MA長期線付近で揉んでる銘柄も多く見られます

今はここ長期線を軸に組み立てても良いように思いますよ

テーマ株に投資するのもボラがあって良いのですが、このところ資金の流れが不安定なのでやるなら再生可能エネルギーなんでしょうね

コロナや巣ごもり、GOTO関連はニュース次第で上げたり下げたりですからね。難しいですよ

私はテーマ株は底値の銘柄以外はなるべく触らないようにしてますw

底値だとどんな銘柄でも安心して入れますからw

今回トレードしたのも底値の銘柄です

そして連休前なので本日手仕舞いしました

2435 シダー

f:id:usasan-isoturi:20201120182030j:plain

コチラ昨日の寄りでエントリー

株価が低いので少しロットは大きくしましたよ

割と素直に動く銘柄なようなので安心してエントリーできました。

これ持ち越しても大丈夫そうですがやはり連休の冒険はしたくないので引け前に利確しました。

この銘柄も老人ホームやデイサービス関連なのでこんなこと言うと失礼ですが

もし万が一クラスターのニュースが飛び込んでこないとも限りませんから。これは投資家としての防御です

 

4448 チャットワーク

f:id:usasan-isoturi:20201120183009j:plain

コチラは先ほど言った底値の銘柄です

テーマとしてはテレワーク巣ごもり関連になるのでしょうね。

わずかひと月でこの下落幅、そしてライン引いてる位置で止まってます

エントリーは2日前のコマで昨日の下ヒゲで追加買いしました。

昨日の陽線でこのまま騰がるかと思いましたが寄りで少しギャップアップしてから売られちゃいましたね。

朝のうちに利確です。

でも週明けの位置しだいでまたエントリーすると思いますよ

決算はそこまで悪くはないハズなんです多分w

今回は連休前ということでトレードはこれだけでしたが週を通して良いトレードができました

また来週もやりますよ!

絶対成功するかんねw