今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

本日連勝記録ストップですがストップ高取れてスーパーラッキーw

日経小幅安で値固め中?

f:id:usasan-isoturi:20201215182152j:plain

本日の日経はマイナス44円、短期線の下で十字陽線ですがこれがどう動くのでしょうか?

ずっと横に動いてまして26800くらいまでのラインに押さえられてます

このまま26000円~のレンジとなるのか?中期線が近づいてきてますから来週あたりで動きが変わるのかもしれませんね

上値を固めているのか?はたまたここから上昇か?

まあ個別銘柄のトレンドに合わせてついていくだけですが、日経が横に動いている時は時間軸を少し短くしましょうね

 

ジャスダックは上昇傾向

f:id:usasan-isoturi:20201215183226j:plain

あまり皆さん見られてないようですが実はジャスダックが調子いいんです

11月の後半より上昇を続けてまして日経平均マザーズのように横には進んでないんです

日経やマザーだけでなくトピックスやジャスダックなどもしっかり確認しましょうね

そして指数に個別銘柄が連動してるのかってのもしっかり確認しましょう。

連動しない銘柄なのに日経下がってるからって朝に狼狽投げする方もいらっしゃるようですからw

それでは本日火曜と昨日月曜のトレードを振り返りましょう

月曜は微益でしたが本日は久しぶりにマイナスで損出しちゃいました

実に11月の後半以来

まあこんな日もないとねw

8267 イオン

f:id:usasan-isoturi:20201215184121j:plain

金曜からの持ち越し銘柄はこれひとつだったのですが昨日の月曜に前回高値付近で上ひげ引いたので利確です

まあ前回高値まではもう少し上ですが近い位置で上ひげ引いたなら手仕舞い推奨です

案の定本日大きく陰線引きましたので昨日に利確しておいて正解でしたね。

しいて言うなら後場手仕舞いしたのですがもう少し早く利確しておけばもっと値幅取れていたんですが・・・たらればは禁句ですかねw

勝てたのでオッケーとしておきましょう!

4613 関西ペイント

f:id:usasan-isoturi:20201215184719j:plain

昨日の寄りでエントリーしたのです

前場ではプラス60円近くまで行ったのですがその後失速

ここで固執せずに利確しておけばかなりのプラスになっていたのですが今日まで持ち越しちゃいました

私のミスです

昨日の上ヒゲ見たら売り圧強いのわかるのに・・・

なんか期待しちゃいました

そして本日含み益からのドテンで損切りしましたよ

反省です

これ3000円のラインで反発するのでしょうか?

 

5491 日本金属

f:id:usasan-isoturi:20201215185230j:plain

はい!S高ゲットしました!!嬉しいもんですね~

いつ以来でしょうか?

昨日の陽線でエントリー

朝見ると買い板にSの文字が!プラス140円ほどで寄り付きましたのでここで売ろうかな?なんて一瞬思ったのですが持ってて良かった~

すぐに天井張り付きです

明日寄れば売りですね

1500円くらい期待できそうですから・・・(*´艸`*)

8698 マネックスG

f:id:usasan-isoturi:20201215185554j:plain

昨日の陽線でエントリー

これも今日変なヒゲ出てんだよな~

嫌だな~って思いながら大してプラスになってないから持ち越しました

押し目としては綺麗なんですがね

中期線を割ったら手仕舞いで良いかな?

4395 アクリート

f:id:usasan-isoturi:20201215185846j:plain

本日エントリーです

ちょっと微妙な感じですが試し打ちって感じですね

こちらも中期線を割ったら手仕舞い

目標は1674円ライン

ここを抜けると次は1790円ライン

さて、どうなるかお楽しみですね

5445 東京鉄鋼

f:id:usasan-isoturi:20201215190328j:plain

本日後場でエントリー

その後グイっとひと伸びしてくれまして少しプラスで引けました

これは期待してるんです

出来高も作ってきましたしね

まあ100円ほどの値幅が取れたら上出来でしょうか

それとも上に抜けて2015年の3000円ライン目指してくれるか?

そううまくは行かんかww

てなわけで以上の4銘柄が信用玉での持ち越し銘柄です

明日はプラスになってくれ~~~!!