今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/24高騰相場の恩恵を受ける

f:id:usasan-isoturi:20200303151959j:plain

昨日に相場が高騰してたのでこのご時世に2日連続で高騰なんてないでしょ~

なんて思ってましたが先物がグイグイ上げてるの見て今日もひょっとして?

なんてちょっとウキウキしちゃいました

でもね~いかんせん、今日も仕事なのでガチで張り付けないんですよ~

欲しいのがあったら前日の夜か当日朝に予約しておいて約定通知を見るパターンです

そして休憩時間に売り指値を付けておくといった形なので株価の変動までは見れません

これは大きなアドバンテージですが、仕事優先!しかたありませんね

今日も企業情報から良さげなのをピックアップして予約してました

0から始める株日記。約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200324180435j:plain

銘柄数は3つだけ

6143 ソディック

3031 ラグーンホールディングス

2121 ミクシイ

これ以上の数は休みの日でないとこなせませんし、ほぼ放置になるので急に下落した時の痛手がとんでもないことになりますからこれだけです

さて、6143ソディックと3031ラグーンは前日の夜のうちに成行で注文してました

上がる保証はないけれど上がる可能性は高いしそんなに損もしないだろうとの見解です

そして前日夜ってことで・・・・ラグーン買ってたの昼過ぎまで忘れてましたww

しかしこのラグーンが気が付けばストップ高!知らないうちにめっちゃ上がったんですね

結果的には放置しててよかったwww

明日の事はわからないので持ち越さず、そのままS高の値段で売り指値入れ約定

欲は出さない!ってのが私の信条(よく揺らぐけどw)

ソディックも欲を出さずに早めに手放しました

さて、ミクシイですがこれ、じっくり持っておけば良かったのかな?

欲を出さずと言いますがこれはちょっと早まりすぎですかね

まあ張り付けないので動向がわからないから仕方なしですか

ソディックとミクシイはお昼の休憩時間にも順張りで少し買い売りしましたが

ソディックは急に動きが止まったのですぐに手放しましたが

ミクシイの方は少し取れましたね

もう少し欲を出せば大きく取れたかもですがこれで充分です

6143 ソディック         570→593 +2300円

                 584→586 +200円

3031 ラグーンホールディングス  380→413 +3300円

2121 ミクシイ          1584→1594 +1000円

                 1629→1648 +1900円

計✙8700円

開始からのトータル収支 +22740円

 0から始める株日記。本日のまとめ

とにかくは高騰相場だったからこそこれだけ取れたんだと思います

当たり前って?

ほぼ放置なので上げ下げ相場だと変な所で売っちゃったりしてしまうので

放置していてもどんどん上がっていく相場に助けられました

これでいいのでしょうか?

コロナショックの大乱高下の時は冷や汗かきながらも約定にホッと胸をなでおろしてたり、売り切れずに持ち越したりと散々だったのに・・・

いろんな場があるんですね~

これも一つの経験です