今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/3/3ひな祭りに悪魔がニヤリと笑う

f:id:usasan-isoturi:20200304210729j:plain

0から始める株日記2020/3/3悪魔がニヤリと笑う

前日に株価がかなり上がりましたね
その次の日って朝は前日の終値より更に高めに始まるのですか〜
へぇ〜
そんな事も知らないのですw
寄り天っつ〜らしいですね

さて、前日上がったら更に上がるの?って思ってしまったワタシはやらかしてしまいます
そう、朝に買った銘柄がドンドン下がっていくのです
いや、朝は少し上がりましたね
その時に欲を出した瞬間に悪魔がニヤリと微笑んだのです
最初に買った目的はなに?
少しのプラスでサッと売るのが目的だったはずです
そこに欲っていう心の弱さが大きなミスを呼ぶのですね
はい、毎度勉強です

0から始める株日記約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200304204120j:plain



9423フォーバルリアルストレート 前日より持ち越し200株 108→115 +1400円

7851カワセコンピュータサプライ 262→235 -2700

5952アマティ          114→117 +300

9399ビートHLDGSリミテッド   262 持ち越し

9423フォーバルリアルストレート 106 持ち越し

 

計-1000

開始からのトータル収支 -680

 

株日記本日のまとめ

やっちまいました

朝から高くなってた7851カワセコンピュータサプライと9399ビートHLDGSリミテッド

前日の勢いがさらに?と思って買ったのですが確かにすぐに上がりましたよ

その時にサッと売っておけばこんな事にはならなかったのですね

欲をだして少し待ってたらすぐにかなりの勢いで下落

あれよあれよという間に手が付けられないくらいに

とりあえず7851カワセコンピュータサプライは少し持ち直したところで損切です

9399ビートHLDGSリミテッドは少し持っておきます

これは試しです

買ったくらいまでは上がるかも?という推測を自分なりに立ててみたからです

まあ額も少額なので勉強代という事でスイングを試してみます

 

5952アマティはもう少し上がるかな?と思ったのですがあまり待つと良くなさそうな気がしたので少しプラスのうちに売りました

この後すぐに下がったので結果良かったです

9423フォーバルリアルストレートはまた値下がりしたので買っておきます

これはなんか自分の中では相性がいいのかな?たまたま?

ここ数日イイ感じで取引できてるのでお気に入りの銘柄ってことでw

 

さて、始めてから運よくプラス収支できてたのですがここにきてマイナスです

まあそれでも額は小さいので勉強代としては安いもんです

まだまだ勉強中!頑張らないと!