今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/7/1 7月は日経下げスタートも上々のトレードです

f:id:usasan-isoturi:20200701180454j:plain

今日も日経は陰線で相場は下落か?

昨日に引き続き今日も日経は陰線引いちゃいましたね。相場もどっちつかずで後場ではマイナス200円も超えてきましたが最後は少しだけ持ち直した感じでしょうか

マザーズにいたっては4連続の陰線とこちらも元気がなくなってきてますし、相場も225と違って下落トレンドに入ってる感じもしますね。難しい相場が続きそうです

日経マイナス時の救世主

f:id:usasan-isoturi:20200701182558j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200701182609j:plain

売りで入るのも良いでしょうが個別銘柄はまだどっちつかずのチャートが多くてはっきりとしてない感じ?まあ完全に下落トレンド入りしてる銘柄もたくさんありますが、まだ一応は買い目線だったのでとりあえずダブルインバースだとかベアだとかの銘柄を昨日に仕込んでいました。日経が下げたら株価が上がる銘柄ってのもいくつかあるので、そんなのも視野にいれてトレードした方が良いと思いますよ

個別銘柄解説

f:id:usasan-isoturi:20200701181324j:plain

それではいつもの個別銘柄解説です。と言っても昨日に仕込んだ個別銘柄はこの1つのみ。後はダブルインバースとダブルベアだけです

インバースとダブルベアは金曜くらいまでに利確できるかなって感じでしたが案外早く手仕舞いできました。これだけ取れれば充分でしょう

5817 JMACS

f:id:usasan-isoturi:20200701182020j:plain

昨日に下落してきたところを中期線に弾かれて陽線出てましたのでエントリーしましたが今日は地合いが悪く感じたので朝の寄りすぐで利確しました。2600円取れたから良いでしょう。この後下落が始まって‐35円ですから持ち続けたら危ないところでした

こんな相場の時はさっさと逃げるが勝ちですよ。欲を出さずに寄りで手仕舞いが今の相場は合ってるのかな?

2150 ケアネット

f:id:usasan-isoturi:20200701181906j:plain

コチラは本日エントリー銘柄です

中期線に沿って陽線出てたのでエントリーです。中期線もまだ上向いてますから明日の朝の地合いみてまたすぐに手仕舞いするかもですが様子見ながら早めに手仕舞いします

これも長く持っても良いことなさそうですからね。

6月はちょい損w

なんかファンダ的なところに手を出してしまってよくわかんないトレードをしてかなりの損失出しちゃいました。手法が説明できないので記事にはしませんでしたが自分のトレード手法なら大きく負けることはなく、トータルもプラスになっていただけに反省です

これからは自分の手法を信じて邁進していきます

絶対成功するんだ!