今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/30 今は個別銘柄を長く持つと良くない相場だと思った

f:id:usasan-isoturi:20200630151720j:plain

本日は日経アゲアゲで地合いも良くなったのか?と思ったのですが見ての通り陰線で終わってます

一応プラス293円で引けましたがこの陰線が物語ってますね。やはり難しい相場のようです。新興市場は若干落ち込んでマイナス引けですから下手に手を出すべきではない相場でしょうか

 

仕込んだ銘柄を利確も持ちすぎは良くない相場

f:id:usasan-isoturi:20200630152353j:plain

一応はプラスで終われましたが長く持ちすぎた銘柄のために大きくは取れませんでした

それでも20000円プラスなら上出来なのかな?今の相場は早めに手仕舞いが有効のようですから利益を求めすぎず細かく利確してダメならすぐに切る方法が正解のようです

個別銘柄解説

それでは今日の個別銘柄を解説していきましょう

解説って言っても大した考察はなく、自分なりのエントリーした理由くらいなもんですが今後のためにも評価反省は欠かさずやっていこうと思ってます。ブログでアウトプットするのが後にも残るし一番いい方法かと思ってます

6030 アドベンチャー

f:id:usasan-isoturi:20200630152833j:plain

今日の稼ぎ頭ですwこの銘柄はボラも大きく日経にもあまり左右されない銘柄ですね。昨日に中期線に支えられた形で陽線が出たのでエントリーしました。今日の地合いも良さそうってのも見越してのエントリーです思った以上に上がってくれましたがこの4200円ラインってのが超えられない気がして4200円で手仕舞いしましたがもう少し上まで見ていても良かったですかね。最高値は4320円と軽く追い越していきましたもんw

やはり一筋縄ではいかない銘柄でしょうか、今後はこの上値を抜けるなら再エントリーすると思います。

7552 ハピネット

f:id:usasan-isoturi:20200630153404j:plain

これは利確のチャンスがいくらでもあって今日の寄りでもプラスだったのですが持ちすぎました

途中ナンピンまでしてますからもう最悪ですね。このトレードは5月のアゲアゲ相場なら通用したかもしれませんが今はこんなことしていてはいけません。利益が乗ったらさっさと逃げる。そうしないとプラスが一気にマイナスになってしまいます

7551 ウェッズ

f:id:usasan-isoturi:20200630153634j:plain

これは一応報告しておきますが今日の昼過ぎに買って引け前に損切した銘柄ですw

買ったときは陽線だったしあまり値動きもなかったのでエントリーですがそのあとグイ~っと下がってきて中期線を陰線で割ってしまったのでサクッと損切です

これはこれで仕方ないですね。思った方向に行かない時はさっさと損切です

 

5817 JMACS

f:id:usasan-isoturi:20200630153623j:plain

これを本日エントリーしました

下落してきてからの中期線タッチで陽線ドーンのお得意パターンです

あまり長くは持ちませんが明日か明後日くらいまででしょうか?上がり方次第です

アゲアゲ相場なら前回高値の1000円ラインも見ますがここは900円ラインまで行けばいい方だと思いますよ

このほかにダブルインバと楽天ダブルベアを仕込みました。金曜くらいまで持っておこうと思ってますが、これも同様に長くは持たない方が良いでしょうね

まとめ

今日の取引内容でしたが皆さんこれを見てどう思ってるのでしょうかね?素人が下手なトレードしやがってって思ってる方が大半かとww

良いんです!とにかく経験を積んで5年後にFIREを目指して頑張ってます

あと、株の知識やトレードノウハウを高めるためのグループにも入りまして仲間と一緒に励んでますよ

とにかく今は勉強あるのみ!

絶対成功するんだ!