今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/7/7 日経はレンジで動きにくい相場をどう乗り切る?どちらかというと売り目線

f:id:usasan-isoturi:20200707152025j:plain

日経レンジで今週はSQも!今は動かない方が吉

日経は先日に大きく上昇しましたがやはりレンジっぽい動きのままですね。

今日の終値はマイナス99円で22614円となってます。今日に大きく陽線引くようなら日経上げ目線でも良さそうだったのですが小さいながらも陰線引いちゃいました。利確売りが優勢だったようですね。明日がどうなるかですが、やはり前回安値の22000円を割り込むところまでのレンジが続くかもしれません。今はあまり動かない方が賢明なのかもしれません。私は一応売り目線で見てますが週末のマイナーSQ後まではエントリーも控えめにしていきます

そういえば今日のザラ場を見ていたらIPOと低位株後は半導体関連に資金が流れていましたね。どこに資金が行くかも見ていけるようになると上達への一歩かもしれません。

入るなら売り目線?

個別銘柄を見てみますと中期線下まで下落してる銘柄も多く見受けられ、ならばエントリーするなら中期線に抑えられてる形を見つけて空売りを仕掛けるのならありかも?ってことで控えめですが少しだけ仕込んでみました。

買いで入るのも良いのでしょうがすぐに下がってしまうのが多いからね。買いなら利益がのればすぐに利確が良いでしょう。売りでも早めの利確損切は大切だと思います。まあどっちつかずの相場なので入らないのが一番なんでしょうけど~ww

本日のエントリー銘柄

今日は2銘柄だけ仕込みました。あまりガッツリやっても日経がレンジなので方向性がつかめないから控えめにエントリーです

中期線に弾かれて陰線が出た銘柄を絞りました。もちろん中期線短期線ともに下に向いてます。順張り派なので下げを確認してからのエントリーですよ

これは買いの時と正反対にすれば良いだけのことだと思いますが、売りの場合は材料が出て急騰するのが怖いので逆指値は必ず入れておくようにします

 

5991 日本発条

f:id:usasan-isoturi:20200707154524j:plain

中期線に沿って陰線出たのでエントリーです。下ヒゲついてますが前日の陽線をすっぽり包み込むような大きな陰線で5日線を割ろうとしています。微妙に680円ラインが意識されてる感じもするのでダメなら早めの手仕舞いですね。損切ラインは700円ってとこでしょうかね。うまく600円近くまで下落してくれたらラッキーくらいで期待しておきましょ~

3484 テンポイノベーション

f:id:usasan-isoturi:20200707160302j:plain

コチラも似たような形ですがひとつ違うのは下落後一度上昇するも中期線に弾かれてから再度下落してる点です。この形でもう一度弾かれると大きく下落することが多いです。今のところ完全に中期線にタッチしたところまで行ってませんが短期線も下向きましたし、まあこの陰線で入ってもいいと思いますよ。

損切ラインは660円くらいのところですか

下は570円ラインまで下がってくれたらいいし、一気に530円ラインまでいけばラッキーですね。

まあこれがうまくいくかはわかりませんがw

今のエントリー銘柄はこの2つとダブルインバースに楽天ダブルベアを仕込んでます

まとめ

いつもなら5~6銘柄仕込んでますが今はとりあえずダメならさっさと離脱くらいの感じで軽くエントリーしてます。ポジせず待つも相場で静観しておくのも手なのですが今はたくさん経験積みたいのでポジションは取るようにしてます。ポジったつもりで見ておくとか言いますが実際にお金が動くのと動かないではメンタル面で全然違いますからね。

たくさん経験積んで絶対成功するんだ!