今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

来週は少し警戒?とりま今週のトレードを振り返ります

f:id:usasan-isoturi:20201206144854j:plain

今週分のトレード一気公開

今回は一気にエントリー銘柄を紹介します

ちょっと仕事が忙しくなってきまして、株のスクリーニングに時間を割いちゃってなかなかブログを書けませんです

トレードした分に関しましてはすべて公開しますので引き続きよろしくお願いいたします

ちなみに今週もプラス収支で終われました

地味ですがしっかり取っていきたいと思います

 

マーケットは頭打ち?来週は警戒も必要か?

f:id:usasan-isoturi:20201206145356j:plain

日経平均は26700円付近で少し揉んでますが上昇も一服な感じですかね

ただこの週末のダウが30000ドルを実体で上回ったのでその勢いを受けて上昇も期待できますけど来週はメジャーSQ、そして新規IPOへの資金調達での現金化、年末で税金対策の個人投資家による損出しでの売り

少し売りが強そうな見通しですがそれをはじき返すくらいの買いが来てくれることを願いながら慎重に進めていきましょう

それではエントリー銘柄の紹介です

8750 第一生命

f:id:usasan-isoturi:20201206135352j:plain

4日前の大きな陽線が中期線を超えたあたりでエントリーしました

これは反発を期待した形なのですがそれまでの形があまり良くないので前回高値までは難しいかも?と思って次の日のギャップアップで寄り利確です

なぜ寄りで利確したかと言いますと感覚的に日経自体が寄り天で陰線引きそうだったので東1銘柄ということで引きつられそうな気がして手放しました

下からジワリ騰がってくれるともう少し持っていたのかもしれませんが

結果的には良かったかと思います

結果高値を切り下げた形になって中期線も割り込んでますので監視からは除外です

5408 中山製鋼所

f:id:usasan-isoturi:20201206140020j:plain

2日前の陽線寄りで中期線に乗った形で始まったので少し待ってからエントリー

陰線引いてますのでここで微益撤退

中期線の上に居るのでまだ上昇は見込めますがこの下落はちょっと嫌な形なので様子見ですね

レンジからの上抜けなのでこのまま抜けるか?はたまたレンジのエリアが変わっただけなのか?

どっちにしても少し上に大きな蓋もあるので無理して保有することもないでしょう

3475 グッドコムアセット

f:id:usasan-isoturi:20201206140620j:plain

先週の金曜にエントリーですから6日前の中期線に乗った陽線ですね

デカ陰線で撤退ですが下で入れた分良かったです

こんな陰線引かんでもね~ww

もっとジワリ上がってほしかったです

これもう一度中期線に乗ったらエントリーしますから監視ですね

 

2335 キューブシステム

f:id:usasan-isoturi:20201206141053j:plain

先週金曜の陽線でエントリーしましたが持ちすぎて損切です

なぜか持ち直すと思ってしまって陰線を放置しちゃいましたね

よく見るとレンジになってますからここからまた騰がるのでしょう

まあ良いです

エントリーした時点では三角持ち合い上抜けに見えましたもん

こんな日もありますわw

2531 宝ホールディングス

f:id:usasan-isoturi:20201206142836j:plain

4日前の陽線でエントリーしましたがこちらも微損で切りました

形的にはゆるり騰がりそうですけどね

ここで切るなら初めからエントリーするなよって話かもですが

切った根拠はまあ他にもあるわけでww

出来高だったりなんだったりw

まあ次から次へと良い銘柄はあるのでね

スカッと騰がらなければ次に行けばいいわけです

それではここからは金曜エントリーの持ち越し銘柄を

6013 タクマ

f:id:usasan-isoturi:20201206143948j:plain

後場始まってすぐくらいのエントリーですのでそこから少し騰がってくれました

1800円下のしこりも抜けたし次は1850抜けたら上は軽そうです

出来高もあるので良い感じに見えるのですがどうなんでしょうかね

楽しみではありますよ

7590 タカショー

f:id:usasan-isoturi:20201206144510j:plain

こちらも後場すぐでエントリーです

上は850と900辺りが重たそうですがここから出来高作ってくれると良いんですけどね

てか、好決算で売られてるのでこれは見直しが入る可能性大ですよ!