今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

SQ前に警戒もひょっとするとこれは織り込んでるのか?

f:id:usasan-isoturi:20201209155912j:plain

MSQ週も日経反発!やはり27000を目指すのかな?

今週末はメジャーSQということで警戒からか下落が続いておりましたが本日それを打ち消す形の陽線がでました

上値は今のところ押さえられてる感じですがさて、ひょっとするともうSQは織り込んでるのでしょうかね?そうなると年内27000も近い数字となってますね。

どっちにしても今週は慎重に、時間軸はいつもより短く持つようにしてます。

利益が乗ったら欲を出さずに利確

今はこまめな利確が正解かと思いますよ。日経が横に動いてるときはね^^

今週も好発進で利確を積み重ね

f:id:usasan-isoturi:20201209160539j:plain

今月始まってからもほぼ勝ち続けておりまして、ありがたい限りです。

もちろん損切もありますが一日トータルでは勝ってるという意味です

スイングでの勝率も自信が出てきてますし、そうなると勝負にも出れるようになりました。

ただ、やはり油断すれば一気に落とされるのが相場の世界

しっかり自分の形で奢らず淡々とこなしていこうと思います

今週はまだ水曜で3日しか経ってませんがとりあえず現状のトレードを紹介しますね。

前回の記事で持ち越しを決めた6013タクマと7590タカショーは月曜の寄りで微益ですが利確で逃げ切りました。結果的に寄り天でしたから(-_-;)日経の弱さを感じての撤退は正解でしたね。月曜の日経かなり下げましたもんね~

それでは順を追って紹介しましょう!

 

3880 大王製紙

f:id:usasan-isoturi:20201209161205j:plain

月曜の小さな十字陽線でエントリー

もう少し騰がるかと思ったのですが中期線を割ったので昨日に数百円の微益で手仕舞い

これ昨日陽線なので持ち越す形でもあるのですがSQの警戒もあって下に支えがない形が怖かったので撤退です。結果的には持ち越す方が正解でしたね。

まあ負けてないだけ良しとしましょう

1925 ダイワハウス

f:id:usasan-isoturi:20201209161243j:plain月曜の朝にエントリーしました。日経が弱い中、一旦下落の後中期線で切り返して強い動きをしていたので入ってみましたがそのあと40円くらい上げましたのでそのまま利確で結果デイで終えました。20円程度なら持ち越して次の日損切していたかもですねw

結果オーライとしましょうか?ダメ?スイングのつもりで入って利益が出たからデイで逃げるってのはちょいと下手なトレードだとは思いますが・・

2435 シダー

f:id:usasan-isoturi:20201209161225j:plain

月曜に中期線に乗った形でしたのでエントリー。今週はSQ警戒から日経弱いと判断していたので、日経弱い時は低位株に資金が入りますのでチェックしていた銘柄です

先日もリバ取ってるので2回目のエントリーですね。

火曜の大きな陽線で利確しました。陽線が大きく出て前回高値に近づいた時はあまり陽線が続くイメージないので手仕舞いしましたよ。

この金額の銘柄だとロットも大きく張れますからそれなりに利益も取れましたよ^^

そして今日は陰線で終わりましたから持ち越さなくて正解でしたね。

5341 アサヒ御陶

f:id:usasan-isoturi:20201209161101j:plain

昨日の陽線でエントリーしまして、朝に見たらプラス40円くらいと騰がっていたのでこれは行くぞ!って思ってました

上ひげ陰線で終わるなんて思いもしませんでしたね

そんなに上が重たかったですか?これ

そこまでの損はないですが少し損切です

結果的には朝に利確すれば・・・ってたらればはありがちですよねw

仕方ありませんよw

2427 アウトソーシング

f:id:usasan-isoturi:20201209161051j:plain

月曜の陰線でエントリー、昨日に一旦利確しましたが形良かったので引け前にもう一度エントリーしまして、本日大きく伸びて利確です

半分残しておいても良かったのですがやはりSQを警戒しちゃいました。

ここを伸ばせる人が大きくチャンスをモノにするんでしょうけど私にはまだ難しいですね~

これで充分と思ってしまいいます

 

8267 イオン

f:id:usasan-isoturi:20201209161035j:plain

これは今日の朝にエントリー

引け前までにプラス40円ほど取れたので結果デイで利確です

これも形は良いし、まだまだ前回高値まで伸びそうなのですが今週は無理しません

エントリータイミングとしてはこれ以上ない形なんですけどね~

昨日3000円の節目をリバったところで入ろうかと迷ったくらいですからw

下値は限定的ですから今から入ってもまあ充分取れると思いますよ~

6498 キッツ

f:id:usasan-isoturi:20201209161110j:plain

これは昨日にエントリーですがなぜこんなに伸びたのですかね?

短期中期線の角度が良いけど長期戦に弾かれるようならすぐに手仕舞いしようと試し玉入れただけなんですがもっとロット入れておけば良かったですね。

勢いが良いのでこのまま持ち越しますがなぜ騰がったのかちょっと調べてみます。

材料があるのかわからないですが毎日チャートを見ているとしっかり動きがありますから、こんな銘柄を掴むことができますよね。

6440 JUKI

f:id:usasan-isoturi:20201209161143j:plain

本日エントリーで持ち越しです

形は良いのですがさて、600円まで行く力があるのかどうか?上は割と重たいですよ

落ち方がゆるいのである程度はこなしていると思いますがその上の大きな陰線あたりでひとつの山が待ってますよね

まあお試しです

6897 ツインバード

f:id:usasan-isoturi:20201209161322j:plain

こちらも持ち越し銘柄

中期線に乗っての上昇期待で1500を超えたら次は2000ですがそこまで持てるかどうか?

あまりテーマ株は持たないのですがちょっと参加してみたくなりましたのでw

明日以降どうなるのでしょうかね?

東2銘柄に光を!