今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

SQだけど持ち株オールプラスで運よく最高の週を終えましたw

メジャーSQ今週は乱高下

f:id:usasan-isoturi:20201211183256j:plain

今週もお疲れさまでした

週を通しては下値は堅いですが上下揺れ動いた1週間となりましたね

週の始めに売られた分、金曜のSQ当日はそこまで大きく下げることもなく、結果的には織り込んだ形となったように思います

まあそれでも日経自体横に動いておりますのでしばらく慎重に進めながらも27000円を目指す時にはいつでもロットを張れる準備はしておきましょう

ちなみに私は日経が横横してる時は時間軸を少し短くします

欲張らず確実に利益を取る方向が良いと思いますよ

 

個人的には今週は全勝!良い流れです

f:id:usasan-isoturi:20201211184106j:plain

さて、私事ですが今週もすべての日で実現損益がプラス収支となりまして、全勝となっておりますし、実は今月入ってからもすべての日で利益をだせております

本日持っていた銘柄なんてすべてプラスでSQで日経マイナスの地合いなんのその

これは大きな自信にもなってますが、やはり運の要素も大きくまだまだ実力は及ばないと感じてますから、気持ちを大きく持たずに今まで通り、淡々とトレードをこなしていきたいと思います。

それでは前回記事が水曜でしたので後半昨日と今日のトレードを振り返りましょう

6440 JUKI

f:id:usasan-isoturi:20201211184513j:plain

これは前回記事で持ち越した銘柄です。水曜にエントリーで昨日の陰線で損切です

まあ見ての通りボラがないので損も小さいですがやはりエントリーが少し早かった気がします。中期線もぐってしまったので切りましたが今日は陽線ですか・・・

まだ中期線の下なのでやはり下目線なのかな?

どっちにしてもこれはエントリーミスですね

しっかり反省です

6897 ツインバード

f:id:usasan-isoturi:20201211184840j:plain

これはやりましたよw

てか、今日まで持ち越すともれなくストップ高ゲットだったのですがww

まあ良いです

水曜の陽線でエントリー

昨日の朝に100円近く下げたので追加で買い増し、後場に上ヒゲで利確しましたから

かなり取れました

金額的に十分と感じたので手仕舞いしたわけですがSQ警戒もあったし日経が元気ないってのもあったので持ち越しは怖かった(-_-;)

珍しくテーマを持った株を触りましたw

2151 タケエイ

f:id:usasan-isoturi:20201211185505j:plain

昨日の朝に良い位置で始まってくれたのでエントリー

グイグイ伸びてくれまして今日まで持ち越し

強い形ですが引け前に手仕舞いしました。金額的に充分取れたのと金曜ということもあり、持ち越しよりはやはり時間軸を短くしてるので利益が乗ったら深追いせず逃げることで確実に利益が出せております

 

7217 テイン

f:id:usasan-isoturi:20201211185918j:plain

コチラは昨日の小さな陽線でエントリーでしたが実は自信なかったんですw

中期線を少し割ってる形でしたのでロットも少なめで入りました

試し打ちみたいなもんですね。ただ思ったより伸びてくれたので金額的にも充分

本日引け前に利確です。

でもコレ一番重たいところを抜けてくれたし、上はまだまだいけそうな気もするのですがどうなんでしょうね?持ち越した方が良かったですかい?

まあ良いです

次また良い銘柄探しますだw

8267 イオン

f:id:usasan-isoturi:20201211190319j:plain

こちらは水曜に利確した銘柄ですが昨日にもう一度エントリー

今日ハンマー形で終わってますね。強い形で陽線引けです

これは昨日からそこまで値幅が取れてないので持ち越しました

ここで利確しても数千円ですからそれなら持ち越す方がベターだと感じました

四季報で優待目当ての人が買ってくれないかな~って淡い期待w

6099 エラン

f:id:usasan-isoturi:20201211190624j:plain

これは少し前から監視していた銘柄ですが昨日の昼に見た時にはあまり動きがなく、小さな陽線でしたので様子見かな?ってスルーしたのですが14時前くらいから一気に伸びて陽線引け。昨日エントリーしとけばよかった~~って後悔していたら朝に良い位置で始まったので迷わずエントリー

グイグイ伸びて前回高値に迫る勢いですが値幅は充分取れたので引け前に利確です

ちなみにこれ金曜じゃなかったらすべての銘柄持ち越していたでしょうね

まあトータルかなりの利益出てますので良しとしましょうか

また週末スクリーニング頑張ります

皆様も良い週末を!