今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/26寄り高下げ相場で売り時を逃す

f:id:usasan-isoturi:20200326183632j:plain

先日までの2日ほど爆上げ相場が続きまして私も恩恵をうけたのですが

未だに買い時と売り時がイマイチちぐはぐで収益を最大限にあげる事ができません

この辺りはまだまだ経験不足

そして今日ももれなく売り時を逃して持ち越しするハメにw

3銘柄に目を付けてたのですが思いのほか上がらず、相場全体を見ても日経がマイナス882円と大きく下げて終わりました

やはり難しいですね~

ダウはプラス495ドルでしたからここまで下がるとは思ってませんでした

慣れてる方なら簡単に見極めるのでしょうか?

私的には寄り高→下げ→ゆっくり回復のシナリオだったんですよ

結果的には寄り高→前場少し上げ→じわじわ下がる(監視銘柄の話です)

そりゃ~そんな簡単に儲けなんて出ませんよねw

0から始める株日記。約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200326184731j:plain

今日は3つだけ取引しました

はい、仕事だったので前もって注文出しておきました

 

7863 平賀 こちらは自社株買いがど~たらこ~たら言ってましたので成行注文

後場で450円まで上がってたのを見てすぐに少し上で売り注文出したのですが思うように売れず、あっと言う間に440円まで下がって欲出さなければ良かったと後悔w

結果的には少し上がったところで売れましたので微収益で終わりました

 

2469 ヒビノ こちらも自社株買いがなんたらかんたらなので注文出してましたが

直前に板を見れなかったのでちょっと失敗

見れない時は取り消ししておくべきですね

結果的にはこれ朝のうちに割と上がったんですよ

1440円をみたときにこれは上がる!って思ってここでも欲出しちゃいました

結果みるみるうちに下がってしまってまだプラスのうちに売り注文出したのですがスマホ操作中にもまた下がってって・・・下がるスピードが早かったですww

途中で売るの諦めて持ち越しを決めました

 

9419 ワイヤレスゲート これはなんで買ったんだっけ?

そうそう、業績が良さげだったんですがチャート的には下げ過ぎ?って思って買いました

これも思いのほか上がりませんでしたが、まあそのうち上がりそうなのでしばらくホールドしておきます

7863 平賀  200株 438→443 +1000円
2469 ヒビノ    1338→持ち越し
9419 ワイヤレスゲート 396→持ち越し

 0から始める株日記。本日のまとめ

とにかくは平賀とヒビノで欲を出さずにサクっと売っておけばそこそこの利益になったんでしょうね

少し考えたんですが欲が買ってしまうこのバカチン

でも一つは利確できたし、他の二つもまあそのうち上がるでしょう

気持ち切り替えてまた明日!頑張ります