今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/25。デイトレ初めての大台突破でウキウキ

f:id:usasan-isoturi:20200304210729j:plain

今日は仕事が休みだったので朝から入れました

と言っても寄り高が懸念されたので少しゆっくり目のスタートです

前日より気になっていた銘柄ですが2つほどは成行で注文だけ出してましたが

案の定そこそこ高目の約定です

それでもこの上げ相場を有利に働かせたいので順張りで少しずつでも確実に利確していく方針です

利確→再度注文→利確の繰り返しですね

ここで初めて気が付きましたが・・・一日インして金額がかさむ時は手数料のコースを変更した方が良かったみたいw

またひとつ覚えました・・・ってこんな事先に勉強しとけってねw

0から始める株日記。約定照会

 

f:id:usasan-isoturi:20200325155036j:plain

今日は初めての大台突破です

大台と言っても4桁ってだけですので株やってる方なら全然少額ですかね

自分の中での大台って意味です

 

6046 リンクバルは持ち越していた分をやっと利確できた感じです

これは3/19日に株価197円で約定したものがどんどん下がっていき損切もできずに気絶させてたものですが昨日からの高騰でようやく手放すことができました

ひとつでも含み損が減ると肩の荷がおろせた気分ですよ

まだいくつかは残ってますけどww

 

3134Hamee1418インターライフホールディングは前日に気になった銘柄でして、これはきっと上がるんじゃないのかな?って思っての成行注文です

結果は寄り天だったので思いのほか高め。それでも損なくギリ利確できたのは上げ相場のおかげでしたね

この寄り天をどうやって予想するのか?これからの課題です

 

3528 プロスペクト  これは1円でも上がれば売りの注文出してましたが壁が厚くて売り切れず、持ち越すのも嫌だったので買いと同じ額で売りました

 

3180 ビューティーガレージ これはやはり始めから高めだったのですがそのまま上がっていったので順張りで止まりかけたところで程よく利確

そのあとも少し上がる気配だったので買い売りで利確です

 

9984 ソフトバンクグループ 今日はこれに尽きますよ。選んだワタシはナイスです

利確を繰り返すこと3回。だったら途中売るの我慢して最後まで持って1回で済ませたら手数料も跳ね上がらなかったのにねw

でもその時の心境は、これマズイかも?です。そして売りの後にやっぱまだ上がりそうで買い→でも上がったのが下げ始めたのでヤバイと思って利確

でもそこから急に伸び始めたので買い→これは我慢してかなり上の方で利確。こんな買い方をしてしまいましたが自分的には慎重でアリじゃないのかな?

そこんとこどうなんでしょう

 

4563 アンジェス 3/23日にこの銘柄を注視していたのですが今日やっと伸びましたね

でも寄りで高かったのと、入ったのが遅かったので結局はそこまで大きくは取れませんでした

それでも伸びきったくらいでうまく利確して逃げれたのは良かったです

 

4541 日医工 これは前場から気になって見ていたのですがまったく伸びないどころか、この上げ相場で前日より下げてる状態で昼まで推移していたので手が出ませんでしたが、後場で急に伸びてきまして慌てて買い→この時点で出遅れ気味w

思いのほか伸びましたがすぐに下がりそうな雰囲気があったので逆指値で利確しました

 

6046 リンクバル      197→211 +1400円
3134 Hamee               900→902 +200円
1418 インターライフHDG  182→184 +200円
3180 ビューティーG    1268→1300 +3200円
              1311→1321 +1000円
9984 ソフトバンクG    3877→3920 +4300円
              3925→3928 +300円
              3946→4148 +20200円
4563 アンジェス      705→728  +2300円
4541 日医工        1245→1256 +1100円
計34200円
開始からのトータル収支 +56940円

 

 0から始める株日記。本日のまとめ

ソフトバンクで大きく取れましたがそれ以上に大きいのはすべての取引で損が出なかったこと

持ち越しももちろんありません

欲を出さずに適度に売りをだしていたことが良かったのでしょうか?それとも結果オーライなだけ?とにかくは経験値と実現損益すべてにおいてプラスになった一日でした

あと、調子に乗って他の銘柄に手を出し過ぎなかったのも良かったかな?

注文画面まで進んで押しとどまったケースが幾度かありましたもんw

なんとなくですが売りのタイミングが少しわかった気がします

ただ、買いのタイミングがうまくつかめません

まだまだ経験不足

精進しますよ!!