今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/3/6大幅下落相場わかってるのに買っちゃう・・・

f:id:usasan-isoturi:20200303140906j:plain

0から始める株日記2020/3/6大幅下落相場わかってるのに買っちゃう・・・

最近知ったのはアメリカ株が下落すると国内株も連動して下がるって事

そんなことも少しずつ覚えて行ってます

朝のニュースでNYダウが大幅下落って言ってましたが、んじゃ昨日はあれだけ高騰した相場も今日は下がるんだね?

だったらあまり手をだしちゃいかんの?いや、下がった株を買ったらいいわけ?

ド素人のワタシにはさっぱりわかりません

そのあたり皆さんどうやってるのでしょうか

マザーズ指数は前日740円超えでしたが今日は下落の一途716円ですって

そう、マザーズなんてのも覚えましたよw

そして止めとけばいいものをついつい手を出しちゃいました

まあ1銘柄だけですが・・・

0から始める株日記2020/3/6約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200306180349j:plain

7707 プレジションシステム 482→持ち越し

9399 ビートHLDGSリミテッド 前日より持ち越し

9423 フォーバルリアルストレート 前日より持ち越し

 

0から始める株日記。本日の評価反省

 7707 プレジションシステムをですね~480円近くなったら買いかと思って予約してたのですがそこから更に更に落ち続けて最終的には448円ですかい・・・orz

読みが全然できてませんね・・ここまで相場落ちるんですか~

買ったときに思ったのは「またすぐ上がるだろう」・・・軽い気持ちで買うもんではない。またひとつ経験です

 

 

9399 ビートHLDGSリミテッドと9423 フォーバルリアルストレートは前日に、まあこれで売れたらいいな~くらいの気持ちで指値入れてましたがまったくでしたね

これはもう少し持ち続けそうですができれば早く手放したいな~

含み損の状態で持ち続けるのも精神衛生上あまりよろしくない

ある程度は割り切ってますがスイング目的ではなくデイトレ目的で買ったものは早く売りたいです

当初の目的が違いますからぶれちゃいますもん。

まだそんなレベルではない気もしますが・・w

 

てか、コロナショック?ひょっとしてこれ、良い時期に株を始められたんでは?

だって調子ついてから暴落がくるより初めに経験しておいた方が絶対良いって!

と、半ば自分に言い聞かせてみたりする人⇦ww

 

あとは下がってる株を買ってスイングっていうのも視野に入れて幅広く試してみようと思ってます。多分ですがそんなのもアリじゃないですか?

自分に合ったやり方はまだ模索中で、修行の日々は始まったばかり

毎日が楽しい!!

 


トレード日記ランキング