今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/27欲は出すもんじゃないw

f:id:usasan-isoturi:20200327182334j:plain

今日も仕事だったのでトレードは先に成行注文だけしておいて後から約定を確認するパターン

そして売り指値をつけておくのですが、この方法だと寄り高を拾いやすくなるんですよね

最初から寄り天を予想できるといいのですがまだまだ勉強不足です

買えなくてもいいから低めに指値いれておくのが正解なのでしょうね

どうしても買って取引に参加したい気持ちが勝ってしまいます

今日も取引しましたがやはり寄り高を拾いました

取引銘柄は全部で3つだけです

0から始める株日記。約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200327183154j:plain

7818 トランザクションはマスク関連で伸びてまして、前日も関連ニュースが飛び込んできてた銘柄です

これは確実に上がるだろうと期待して成行注文してましたが高めに入ってしまったので大きな上昇は見込めませんでした。でも上がったところで利確できたので良しとしましょう

 

4286 レッグス こちらは自社株買いがど~たらこ~たらで注目してた銘柄です

寄りが今日の最高値というオチですww

そこから下がる一方で時折反発もしますが始値には戻らずで結果持ち越してしまいました

しばらく持っておくことにしましょうかw

 

2345 アイスタディ これは最近人気がある株なんでしょうかね

昼休みに見てみるとすんごく出来高が多くて活発に動いてましたので順張りで参加したのですがこれがうまくハマって今日の稼ぎ頭にw

そしてうまく利確したと思ったのですがまだまだ上がってたので思わずもう一度買いを入れてしまうw

そのまま少し下がってしまい焦るww

結果少しだけプラスで終われましたが欲を出しちゃいけませんね

ついついポジってしまうところは反省です

7818 トランザクション 803→815 +1200円
4286 レッグス     855→持ち越し
2345 アイスタディ   774→803 +2900円
            815→817 +200円
計4300円
開始からのトータル収支+62240円

 0から始める株日記。本日のまとめ

朝の注文方法を考えないといけないこと

欲を出してポジってしまうポジポジ病を治すこと

この2点を今日の課題としましょうか

毎度プラス収支が続いてますがマイナスの分は持ち越ししてるだけなので

騙されてはいけませんよw

寄り天をつかんでそのままずるずるパターンを改めないと含み損のポジションが増えるだけですからね

始めてからひと月ほどしか経ってませんがトータル収支がプラス62240円てのは上出来かと思います

しかしですね、先ほど書いたポジってる含み損が88570円あるんですw

なので現状はマイナス26330円となってますorz

銘柄数は10銘柄

でもこれ今の超劇下落相場で掴んでしまった銘柄なので時期がくれば解消できるとふんでます

実はこのところの上げ相場で完全に解消できそうな位置まで来てる銘柄が4つありますし、将来性のある銘柄が1つ

あと、日産も安いうちに買っておこうとおもって持ってますがこれもそのうち持ち直すと思ってますからそんなに悲観はしてませんよ

2銘柄は下がったまま動きが無いのでそのうち切ろうかと思ってます

月曜に少しでも解消できることを願って!良い週末を!!