今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/29 日経下落で予想通りのレンジ相場に。個別銘柄も元気なく難しい相場に

f:id:usasan-isoturi:20200629214235j:plain

本日は日経平均マイナス517円と大きく下げました。ダウも元気がなく今日こうなることは容易に予想できましたね。少し前の記事で今後はレンジになるかもと書きましたが的中してほしくない事は当たってしまうフラグですw

今後はどうなるのでしょうか?下げるか上げるかはっきりしてくれないとトレードもやりにくいですね

 

損切が増えた6月の相場

f:id:usasan-isoturi:20200629214742j:plain

前回記事で今の相場は持ちすぎると良くないって言ってましたがまさに持ちすぎて利確のチャンスがあったにもかかわらず結果損切になってしまうトレードばかりで反省ばかりです

上記の7063エードットも遊びで買った100株ですがプラス80円くらいの時にサクっと利確しておけばいいものを欲をだして3万の損切ですwボラが大きい銘柄は100株でも怖いですね

こんな感じで他の銘柄も思ったように動かず損切です

個別銘柄解説

ブログをさぼっておりまして6/24~26日のトレードですのでチャートが少し進んでおりますがご了承ください

6077 N・フィールド

f:id:usasan-isoturi:20200629215305j:plain

エントリータイミングは前回の記事で書いてますがそのあと思った方向に行かず、これは利確のタイミングも来ないまま損切です

中期線に支えられての陽線2発で上がると思ったのですが地合いに負けてそのままジエンドって形になりました。ただ陽線の次の日の陰線1発目で切るべきでした。1日長く持ってしまったので損が膨らむ形に・・・反省

6315 TOWA

f:id:usasan-isoturi:20200629220052j:plain

これは損切ではないですが利益は数百円って感じですw日経と同じく横に進んでしまいましたね。仕方ないですよ、チャートの形も日経と似てますから連動しやすい銘柄なのでしょうか。中期線も割ってますので長く持っても期待薄です

6172 メタップス

f:id:usasan-isoturi:20200629220330j:plain

これこんな動きしますか~

中期線に支えられた陽線で6日前のエントリー

そこからわずかに上に行っただけで下落ですこれも最初の十字陰線で手仕舞いしておけば損も大きくはならなかったでしょう

本日のトレード銘柄

f:id:usasan-isoturi:20200629220555j:plain

以上はブログをさぼっていた間のトレードでしたがここからは今日のトレードです

一応はプラスで終われましたのでちょい嬉しいですね。それでも損切を利確が上回ってくれて運が良かっただけなんです

反省点はたくさんあります

2159 フルスピード

f:id:usasan-isoturi:20200629220820j:plain

22日にエントリーしてますので6本前の陽線です。中期線にタッチしてからの2本目の陽線なので自信もってのエントリーですがすぐに陰線続いてから陽線、この辺りで手仕舞いしておけばよかったし、最悪前日の大陰線で手仕舞いしなければいけなかったです

実はこの日は出かけてて15時に間に合わなかったのですww見れないなら逆指値でも入れておけって話ですよ

これは持ちすぎです

6871 日本マイクロニクス

f:id:usasan-isoturi:20200629221228j:plain

これも22日のエントリーですので6本前の陽線連続してるところです。じわり上がってから小さな陰線、ここを我慢したのですが結果的に今日大きく跳ねました。まあここまで跳ねたのは結果論ですので実際良いトレードかは微妙なところです

今日も朝の寄りで売ったのですがそのあとグイグイ伸びまして利確のタイミングも早かった感じが否めないw今日の日経では寄りで跳ねても陰線引くと思いましたもんw

なかなかうまくいきませんが利確できただけでも良しとしましょう

 

まとめ

やはり難しい相場です

細かく利確して大きく損しないトレードを心がけていきましょう

何とか乗り切って絶対成功するんだ!