今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/12 日経の大逆襲にテラさんも大炎上で散々w

f:id:usasan-isoturi:20200612183226j:plain

蒸し暑い嫌な季節がやってまいりました。早く仕事をFIREしてエアコン効いた部屋でのんびりトレードしたいもんです。そのためにも日々経験値を積んで最低でも1000万トレーダーになるんだ!との思いから頑張っております

 

日経が続落で今後どうなるの?

昨日に日経平均が23000円を割ってから本日がメジャーSQの金曜日

日経は-167円の22305円で引けました

先物もダウも爆下げで朝から下がるのわかってましたね。ただここで陽線を引くとは思ってなかったんです。一日通して下げていくイメージだったので下がる前に寄りで持ち株売っておこうと成売り入れてたのですが失敗です?はい、結果的には失敗ですw

仕事だったので臨機応変に対応できなかったのですよ。

さて、日経ですがこの後どう動くのでしょうかね?中期線に支えられて陽線でてるのでここは一旦上がって23000円までの間を行ったり来たりのレンジ相場になると思いますがいかが?そして7月頃に24000円目指す展開ってのもアリかもですが・・・

どちらにしてもしばらくは警戒気味でトレードしないといけませんね。

個別株はとりあえずポジション減らす

f:id:usasan-isoturi:20200612185404j:plain

こうなるとあまり長い時間軸で考えてはいけませんよね。アゲアゲの時なら持っていれば上がってましたが、もうそう簡単にはいきませんよ。1~3日くらいで利益が乗ったら早めに利確を繰り返し、大きく損が出ないようしっかり管理しないと乗り切れないと思ってます。今日はポジションを減らして損切りで終わりました

 

急に変な極悪材料だすんじゃないよ2191テラさん

f:id:usasan-isoturi:20200612185051j:plain

まだテラは取れる!2000円は必ず行く!って思っていた方も多いと思いますがまさかこんな形で急落するとは・・・

有価証券報告書等の不記載で課徴金が22385万円だそうですw

このタイミングでかいwwwテラ祭りが終息してからにしてくんないかな~。いや、確かにテラはもう終盤だとは思いますがそれでもまだまだ上がる銘柄なんです。アンジェスと同じくらい行くはずだったのですが・・・そういえば先日テラから決算明けに重大プロジェクトの発表があるとアナウンスしてましたがこんな形で逆に重大発表されちゃいましたねw

まあ遊びで買っていた100株なのでここはサクっと損切り20000円也

底値を売ったらもう一度遊びに来るので待っててね~テラさん

1448 スペースバリューHD

f:id:usasan-isoturi:20200612185524j:plain

え~っと、スミマセンこれ買っていたのすっかり忘れてまして切るタイミングを逃してましたww

中期線に陽線でタッチしてから陽線続いたのでエントリーしましたが山も3つ目だし20日線に勢いないしで陰線でた時に手仕舞いなのでしょうがすっかり忘れてまして今日に慌てて損切りというなんとも情けない結果となってしまいました。

管理はきちんとしないとダメですね。反省です

1814 大末建設

f:id:usasan-isoturi:20200612190145j:plain

これはチャート的にも落ちる銘柄じゃなかったのですがこの地合いに負けた感じがしてなりません。残念・・てか無念です

かなり前に中期線に陽線でタッチしたタイミングでエントリーで陰線で利確した銘柄だったのですが4日前くらいに前回高値の800円ラインを抜けてきたので再エントリーです

このパターンだとその前の大きな上ひげ陰線900円手前の圏内までは見込めるかもと自分なりに分析してました。これで思惑通りいってれば自身にもなったのですがそう甘くはないですね。きっちり授業料は取られるようですw

ここまで下で始まるとは想定してなかったですが、一応中期線に支えられての陽線で終わってますので月曜陽線なら再エントリーはありなんじゃないですか?

だったら売らずに持っとけよwって感じですがこの陽線は結果論なので朝の時点では寄りから下げて陰線だと思ってましたからね。

まとめ

こんな感じで良いトレードはできませんでしたがこれはこれで経験になりましたよ

あと、昨日に某タレントさんの不祥事により連れて急落した4998フマキラーが今日かなり上昇してくれたのでそのまま持ち越してます。これは長くは持ちませんが月曜にでも利確しようかな?今のところ月曜は日経も上がりそうな感じがしますよ?楽観論w

とにかく今は経験を積んで絶対成功するんだ!