今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/4うまくいかない時もある・・連日の損切りで今月マイナス転換

f:id:usasan-isoturi:20200604201257j:plain

損切りも前進するためのツールだと思ってますが2日連続だとさすがにへこみます

持ち越しておけばそのうち上がるんでしょうが保証はないですから仕方なしですね。ダウの爆上げと先物の上げで今日も日経が上げ相場だと思い込んで朝のギャップアップで売ればいいものを欲を出してホールド決めたらほぼ全部下げてしまう結末

本日の日経+81円で引けてますが一時は+300円を目指す勢いでしたもん。そして昼頃にはマイナス転換までありましたから今日は難しい日でした

本日も昨日に引き続き損切りのみの日になりましたよ。学習しない私ですw

 

予想通りにいかない日もある!

 

f:id:usasan-isoturi:20200604202133j:plain

今日の損切りはマイナス26000円で今月マイナス転換になってしまいました。しかもどの銘柄もプラスで取れた時間があっただけにその時売りの判断をしなかったのにも悔やまれます。

ちょっと今はトレードが悪い方向に行ってる気がしますね。あっ、もちろん現在含み益の銘柄もありますよ。ただすべてに言えることは欲が邪魔して利確のポイントを見失ってる点です。

そして大きく陰線引いて損切りさせられるという悪循環にはまってますので反省ですね。

利確を先延ばしして結果マイナス転換した銘柄を解説

本日の損切銘柄は4つ

割と大きく上げたものもあるのでちょっと悔しい思いですが反省しておかないと次につながらないのでここで紹介しておきます

2884 ヨシムラ・フード

f:id:usasan-isoturi:20200604202840j:plain

先週の水曜日に中期線に陽線でタッチしたときにエントリーです。次の日も陽線でこのまま前回高値まで上がるか?と思いましたがもみ合って本日大きく陰線です

これ自分のトレードルール的に2日前の陰線で手仕舞いなんです。それならばまだプラスで終われてたのですがここで欲が出ちゃって次の日陽線でしょ?ならばもう少し上がれ!って念じた時点でダメですよね。相場を神頼みしちゃそれはギャンブルと同じですもん。反省ですそして寄りで高い日が続いてるので早いうちにあきらめて寄りで売っても勝機はあったんでしょう。

3441 山王

火曜にエントリーなので下落後に陽線が2日続いた時ですね。これも上がる形ではあるのですがなぜか下がっちゃいました。まあこんな時もありますわw

これも昨日の陰線で手仕舞いしておけば問題なかったのですがこれなんで売らなかったのかいまだにわからないんです。多分見落としていたのかもしれません。ルール的には5日線を陰線がぶった切ってるので手仕舞いなんですがね~もっとルールに忠実にいかないとこうなります。

6552 GAMEWITH

f:id:usasan-isoturi:20200604204049j:plain

これも火曜エントリーですので昨日の陰線で手仕舞いの予定なんですが持ってしまうとこうなります。って昨日はどうしてこんなに陰線ばかり出たんでしょうね~相場自体はアゲアゲだったはずなのに・・・不思議です

中期線まで下落で陽線タッチ、しかも2連続で20日線に支えられてて上昇ってのが本来のパターンなんでしょうがうまくいきません

6561 HANATOUR

f:id:usasan-isoturi:20200604204414j:plain

コチラは月曜エントリー

陽線の1個目ですね。そして次の日も陽線なのでこのまま上げる予定でしたが昨日は陰線5日線の上の陰線だったのですがその5日線自体は右下向いてるのでそこで手仕舞いしても良かったのでしょうね~。陰線も小さかったので今日陽線出たらいい感じだったんでしょう。まだ中期線を割ってないのですがこれは手仕舞いで良いです。山も3つできちゃってますしね。

 

まとめ

というわけでなぜか昨日から予想外の陰線でつまづいてます。

日経も陰線が続いてひょっとするとレンジ相場に転換するのかもしれませんね。一応プラスが続いてるので上昇トレンドは続くのかもですがそろそろ警戒しておかないといけません。ダブルインバースも仕込んで良いかもですね。

一昨日エントリーした3911Aimingと今日入れた9279ギフトが良い感じでプラスなのが救いです

ギフトは早々に利確するでしょうがAimingは握力をゴリラ並みに強くしてとにかくドラクエが始まる6/10までホールドしたいと思います・・・多分w

損切も味方につけて絶対成功するんだ!!