今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

菅総理大臣ご祝儀相場からの利確売りで日経寄り底

f:id:usasan-isoturi:20200915161348j:plain

昨日は菅総理大臣の誕生(発足は明日ですね)ということで、ご祝儀相場で14時以降は一段騰がりましたね。今日も期待していたのですが・・・

まあそううまくはいかないのが相場ですから、上手に付き合っていきましょう

そろそろ趣味のアウトドアシーズンでもありますので今のうちに稼いでおかないとw

 

 

利確売りからの買い戻しで日経陽線

f:id:usasan-isoturi:20200915161926j:plain

昨日の菅総理ご祝儀相場がこのまま続くかなと思ったのですが、円高と金上昇が進んでしまって、今日は朝から利確売りとそれに連れての狼狽売りが殺到です。

そんな時でもスイングトレーダーは狼狽してはいけませんよ

むしろこんな時ほど買い向かわなければ勝てません。じゃあ昨日利確しとけよって話ですが今日の事は予想できませんから仕方ないですね。

日経は後場の買い戻しのおかげで陽線引けしましたからまだ下落とはいきませんよ。前回高値を超えてくれると上は24000円を目指せるのですが・・・

地合い悪い日に買い良い日に売る

f:id:usasan-isoturi:20200915162536j:plain

金曜から持ち越し中の銘柄達です。昨日は含み益がもう少しあったのですがそのまま持ち越しての今日ですからかなり減ってしまいましたね。まあスイングなんてこんなもんです。ドーンと構えて伸ばせるだけ伸ばしましょう。

日経下がったから売って、騰げてるときに勢いで買う方が多いようですが逆です逆。こんな日に仕込んで騰がったときに売るんです。と言ってる私は昨日売ってないっていうww

明日がありますよ明日が←自分に言い聞かすw

スイングトレーダーの弱点でもあるところなんですがね。

あと、本日割ってはいけないラインを割っちゃった銘柄がひとつあったので、それだけは損切しました。これは日経騰げようが下げようが関係なくルールです。

それでは本日仕込んだやつと損切銘柄の個別解説いってみよ~

 

9882 イエローハット

f:id:usasan-isoturi:20200915163545j:plain

コチラは本日損切した銘柄になります。仕込んだ銘柄すべてが騰がるわけではないですからね。損は早いうちに始末しておきましょう。

これは中期線を陰線で割っちゃいましたからね。迷わず損切です。引け前に切ったので割と損は大きくマイナス8000円ほどですね。寄りの時点で中期線割っていたのでそこで切っても良かったのでしょうか?一応手仕舞いは引け前と決めてるのでマイルールに従いました。昨日の陽線でそのまま騰がると思ったのですがね~残念

6770 アルプスアルパイン

f:id:usasan-isoturi:20200915164230j:plain

これもあまり強い形ではないのですがゆるく騰がってくれそうですよ?

今日も下がりはしましたが動きは良かったですから明日の地合い次第といったところでしょうか。

短期線も上向きましたから期待はしてます。1750円まで伸びると良いのですがどうなんでしょうか

6238 フリュー

f:id:usasan-isoturi:20200915164537j:plain

これも悪い形ではないのですが前回高値と並んでるので打診で入ってる感じですね

小ロットなので次にこの上に陽線出たら追加で買い増しするかな~ダメなら早めに切りますね

信用倍率も悪くはないし、上を目指してくれるなら空売りの決済も見込めるのかな?

7222 日産車体

f:id:usasan-isoturi:20200915165247j:plain

こちらもまだ騰がるとは確信ないので打診で入ってます。陽線出て短期線も上向くようなら追加で買い増しもありですかね。これは信用倍率がエグイww

倍率0.04ですよこれ。燃料満載なので1000円ライン超えたら噴射でしょうか?それまで行くかどうかが問題ですがw

底値も固まってからの上昇なので中期線に弾かれて上目指してくれると思います

9726 KNT-CTホールディングス

f:id:usasan-isoturi:20200915165611j:plain

これはずっと落ちるの待ってたのですがこの3日ほどで一気に下げてきましたね。理想はあと1週間くらいかけて下げてほしかったところです。短期線が追い付いてないですからね。中期線の角度が良かったのと本日陽線でてたので打診で入ってます。

これ地合いよければ大きく陽線出すような形なんですよね。なので明日以降が楽しみです。まあ意に反して下げることもありますからダメなら即切ります。

ちなみにこれも信用倍率0.77で逆日歩もついてますからいつでも噴射オッケーなんでしょうねw

7453 良品計画

f:id:usasan-isoturi:20200915170157j:plain

無印良品で有名な企業ですね。良い形で下げてきてます。中期線に乗ってるタイミングで打診しましたが、この形なら明日まだ下げる可能性もありますから小ロットで試し打ちですよ。中期線と株価の位置が良かったので思わず手が出てしまいましたw

まあ悪くはないと思うのですがどうなんでしょうね。逆張りに近い形です

まとめ

この7銘柄で今週10万円くらい稼げたら上等です。私的には月20万円を目標としてますのでこれぐらいでちょうどいいんです。それでも年間250万円近くは収入が増えるわけですからね。そしてその増えた分でNISAとiDeCoそして米国投信に積み立てしますのでさらに増えるのです。もう老後を待たずして早めのリタイア目指しますよ!

絶対成功するんだ!