今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

メジャーSQもなんのそのw日経強えぇ~23000円台割らせないね

f:id:usasan-isoturi:20200911182247j:plain

日経があまりにも強かったのでチャートのスクショから入ってみましたw

これマジ強いんですけど~

先週23000円を割ってきたのでこれはひょっとすると下落トレンドに入るかも?なんて思ったりしましたが何のその

すぐに持ち返しましたね。やはり中期線の上に乗ってるうちはまだ強いのでしょうか

このまま年末に向けて良い形で騰がってくれると良いですね

 

メジャーSQでも日経プラス

f:id:usasan-isoturi:20200911183405j:plain

毎月第2金曜はSQですが3・6・9・12月は株価指数先物清算となっているため

毎月の上場株価指数オプションとのダブル清算で株価は下落傾向が強い日だとされてます

もちろん私もそれを見越して昨日までに持ち株を清算してノーポジで迎えたわけですが

まあいい意味で期待を裏切りましたねw朝は底でスタートするも底堅く後場にかけて買い戻しが入ると上昇プラス転換、171円のプラスで引けました

個別銘柄は下がってくるのを待つ作戦

f:id:usasan-isoturi:20200911183648j:plain

後場に買い戻しが入るのは予測していたので株価が良い位置に来たら入りたい銘柄はあらかじめピックアップしていました。そしてその中から絶妙な位置にいる銘柄を3つだけエントリー

大引けまでには少しのプラスで持ち越しです。来週には大きく跳ねてほしいですね

それでは今日エントリーした銘柄のチャートを見てみましょう

5704 JMC

f:id:usasan-isoturi:20200911183944j:plain

これは3日前に入りたかったのですがやはり週末を警戒してスルーしてました。もう陽線続いたし上で拾うと損切りポイントが遠くなるので本来は入らないのですが、本日良いところに来ていたので下ヒゲ部分でエントリーしました

ここだと3日前の陽線で入るのと変わりませんからねw

6952 カシオ

f:id:usasan-isoturi:20200911184344j:plain

先々週くらい?に空売りタイミングを狙っていた銘柄ですw

そのまま上がったので落ちてくるのを2週間ほど待ってましたが良い感じでリバってくれそうなので本日エントリーしました。

業績はイマイチですが短期的にみたら騰がりそうな形ですからね。あくまで短期ですw

1800円くらいまで取れるといいな~

9882 イエローハット

f:id:usasan-isoturi:20200911184929j:plain

この陰線の並びがなんとも言えませんねw

今日陽線出てもおかしくなかったのですが?まあ良いです。位置的には悪くないですね。下ヒゲで入れてますから良い感じで戻してくれてます

上値はあまりボラなさそうですが前回高値を超えてくれると軽いかもですね

1800円ラインの攻防となるか?それまでに押さえられたら手仕舞いです

 

まとめ

結局SQを警戒しすぎたためにポジション整理でちょっと機会損失も大きかったと思いますが

機械損失なんて気にしていたらダメ。それよりももしもに備えて安全策を取るのがギャンブルと違うところ。

これからも地味ですが安全に下からゆっくり入っていきますよ