今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/2/26。ここで徐々に洗礼が舞い降りてくる

f:id:usasan-isoturi:20200303142541j:plain

 

0から始める株日記2020/2/26。ここで徐々に洗礼が舞い降りてくる

ちょっとイイ感じでプラス収支になってはしゃいでました

正直これならイケるんじゃないか?くらい思ってましたが

持ち越してた分を忘れてましたし、ここでまた持ち越しを作ってしまう事にも

 

これが後に大きく降りかかってくるとはこの時点では思ってなかったです

まあ少額のうちにこういったことを経験しておくのも良いですね

自分のタメにも浮かれ気分を叩いておかないと

皆さんも同じような経験されてるのでしょうかね

よくわかりませんが皆が通る道だと思ってます

 

あと、やはり同じ銘柄を買ってしまうのもそろそろ改善していかなければいけませんね

これじゃ進歩はないですよ

ただただ目先のものに飛びついてるだけですからね

 

下記画像は3/2にスクショしたものなので現在値は当日のものとは違ってます

0から始める株日記2020/2/26約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200303162040j:plain

7707 プレシジョン・システム 519→524 +2500円

4531 有機合成薬品      385→約定せず持ち越し

9423 フォーバルリアルストレート 200株 109→約定せず持ち越し

 

前回より持ち越ししていた 2338 ビットワングループ 損切で310→249 -6100円

計-3600円

開始からのトータル+2020

 

株日記本日のまとめ

持ち越していた2338ビットワングループの含み損を思い切って処分しました

損切ですがもっと早くに切れたものをここまで持っていての損切

ん~~~ここまで持つならもっと持ち続けた方がいいのか?

正解がわからないです

とにかくはどんどん下がっていく株価のプレッシャーに負けてしまいました

まだ少額ではありますがそれでも今までコツコツ積み上げてきたものが半分以上持っていかれましたよ

これもまた自分でしたことなので文句は言えませんね

経験不足が招いた結果です

判断力がまだまだですよ

少しだけ芽生えてきた自信が思いっきりハイキックを食らって打ち砕かれましたよ

これも洗礼の一つですね

そうそううまくはいきません

てか、こんな楽に儲けをだせる明けがないでしょう

まだまだ勉強の日々は続きます

そしてこのブログで反省して行く事でしょう

いつまで続くのやらw

 

とにかくは頑張るのみですね

ファイトだ~