今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/2/27持ち越しが結果的に吉と出る

f:id:usasan-isoturi:20200303143831j:plain

 

0から始める株日記2020/2/27持ち越しが結果的に吉と出る

前日に痛い目にあってから弱気になりつつあるかと思いきや

同じように買っては持ち越し・・・

進歩のない奴め!

こうして頭ではわかってるつもりなんですが

実際はお金が動くと冷静な判断ができなくなって自分の都合がいいように解釈してしまうんですね

おかしなもんです

今回は前日から持ち越した銘柄が結果吉と出てまた調子に乗って変なの買って持ち越しを繰り返す愚策をしてしまいました

0から始める株日記2020/2/27約定照会

 

f:id:usasan-isoturi:20200303164529j:plain


4923 フォーバルリアルストレート 200株を109円で購入→118 +1800円

同日、再度同じ銘柄を購入 102→116 +1400円

6198 キャリア 353で購入も売り切ることなく持ち越しで現在泥沼化・・・

 

計+3200円

開始からのトータル+5220円

 

株日記本日のまとめ

4923 フォーバルリアルストレートの前日の持ち越し分が結果的にいい方向に転がり込んできてくれて

しかも同じ銘柄で再度下げた時に買えて良い状態で売りに出せたのは大きな収穫です

これは金銭的な部分もありますが経験値的にも大きな一歩だと思います

でも調子に乗って別の銘柄を購入したのだがこれが大失敗

6198キャリア 売るタイミングは確かにあった!だけどもうちょっと!って思って気が付けばまた持ち越し

これで損切できればよかったのですがのそままズルズル持っていまして

もうこれは当分持っておくことにします

あまりにも損が大きいのでね

 

今回は良いも悪いも収穫がたくさんあったように思います

まだまだ勉強がたりませんが経験を積んで頑張っていきます!