今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/2/19この日は1銘柄だけ

f:id:usasan-isoturi:20200303143831j:plain

はむぱんさんによる写真ACからの写真

0から始める株日記2020/2/19この日は1銘柄だけ買いました

てか、ちょっとこの時点では熱量が下がりつつあります

なぜ?そりゃ~思うように勝てないからですよ

 

ごくまれに初めから勝ちまくる方も居るとは思いますが

まあたいていの方が通る道なのでしょう

ただ、始める時はそのごくまれな人の中に自分も!って思ってる方も多いハズ

さて、今回も昼休みにちょこっと買いました

とにかくは買ってみて経験値を積んでいかないとね

 

実際に買わずとも買ったつもりで経過を見ればいいと言われますが

実際に自分のお金を出して買うのと仮想的に買うのとでは精神状態が全く違います

仮想では買えても実際は足がすくんだり買うのが一歩二歩と遅れたりしません?

だからとにかくは低額で経験を積みたいんです

そして損も得も少しだけ

塵も積もれば作戦・・・なんですがコツコツ積み重ねていっても大きく負けるパターンが足音を立ててやってきてる気分

 

下の画像は買った当日のではなくブログを思い立った3/2でのスクショなので現在値が当日とは違ってます

 

0から始める株日記2020/2/19約定照会

今回購入した銘柄は1つ

TBグループですが、たしか前日にどこかのランキングで見つけた銘柄だと思います

そんな銘柄を昼から買うのもどうかと思いますがww

まあまだまだド素人なのでご容赦くださいね

 

f:id:usasan-isoturi:20200303144639j:plain

6775 TBグループ を200株 283→287 +800円

 

開始からのトータル-180円

 

株日記今回のまとめ

今回初めて200株っていう数値を買ってみました

他にうまく銘柄が見つけられなかったんでこれ1本をヒットアンドアウェイ的に

一撃で仕留めてやろう作戦です

3分で800円なので自分的には上々ですよ

また一つ経験ができました

買ってソッコーで売る

まあ今回はうまく行っただけでそのうちまた痛い目にあうのでしょう

それもまた経験です

日々頑張ってチャレンジしていきますよ~