今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

株日記20/3/17自分の中では大きく取れた1日

f:id:usasan-isoturi:20200303142914j:plain

 

最近の株価乱高下で今一つ勝負できない日が続いてましたが

週明けの午前の上げ相場でうまく取れてしかも午後の急落には巻き込まれないで済み、運が良かったと胸をなでおろしてます

まあ株を運で勝負してたらダメなんでしょうね

確固たる情報を元に様々な分析から買い、上がるも下がるもそれなりの納得できる理由がないと将来的に続かないと思いますが、その確固たる情報が収集できないんですよね

まだまだド素人の初心者ですから勉強することがたくさんです

0から始める株日記。本日の約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200320203702j:plain

前日より目を付けていた6030アドベンチャーの株です

前日に高値を付けていたのですがこの辺りまで下げたら買おうと思って板の下の方に指値を入れていたのですが思ったところで買えまして

少し上がったところで売れました

株価が上下を繰り返していたのでこれならイケると思いましたが

方法としてはこれ正解なんでしょうか?

たまたまなのでしょうか?

よくわかりませんが自分の中ではかなりの高額でプラスになりました

昼過ぎもまだ上下を繰り返してましたのでもう一度取ることができました

額が大きいのでちょっと買うのに勇気がいりましたが

やはり上下の幅も大きいから取れると嬉しいですね

 

あと4875メディシノバインクは上がり続けてたところを順張りで購入即売りってのを始めてやってみましたが、なるほどこんな買い方もあるのですね

また新たな手法を勉強しました

今回はこの2銘柄だけでしたが

初めて以来、1日の最高額を更新しました

まだ少額ですがコツコツ勉強していきます

目指すはセミリタイヤです!!

6030 アドベンチャー   2442→2492 +5700円
4875 メディシノバインク 464→470 +600円
6030 アドベンチャー    2474→2500 +2600円
計 +8900円
開始以来のトータル収支 +12620円

 

 0から始める株日記。本日のまとめ

実は取引自体は思いのほか上出来だったのですが・・・

楽天証券の1日定額コースの手数料の存在を忘れてましたww

50万までの取引は手数料0ですが超えると943円取られるんですよね

いままではそこまでの取引をしたことが無かったので忘れてましたよ

単純にトータル収支と言いながらも手数料と税金引かれると大した額ではないんですよね~

でもあまり欲を出すと良いことはないのでこれはこれで良しとしましょう

この辺りも計算できるように経験積まないといけませんよね

 

とにかくはコツコツ!少額でもいいから欲を出さない!

今のワタシはこれに尽きると思います