今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/23出遅れて微益に終わらせてしまう

f:id:usasan-isoturi:20200323181324j:plain

三連休明けの月曜ですが、先物が上がってましたので今日は上げ相場なのかな?と思いました

まあ素人なので単純考えですが間違いではないハズ?

まだまだ勉強中ですわ~

 

最近は少し企業の情報なども参考にしておりまして、今日はその情報を元に

雰囲気が良い好材料な銘柄をピックアップしてましたが

朝に色々あって出遅れてしまいました

これならやらない方が良いんじゃね?てなくらいに出遅れました

それでも上げ相場のおかげでプラス収益で終える事が出来たし

持ち越しもなくすべての取引を終わらせれたのは大きかったです

0から始める株日記。本日の約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200323182823j:plain

4644 イマジニアは経常を上方修正したそうで、これは好材料として入ってみましたが

売るのが早すぎました

いや、この時点で始値からかなり上がった状態だったので天井がわからず

また下がりそう?とビビッてしまいましたね

ここから更にどんどん上がっていくのでもう一度入ってみたらそこが天井でしたww

ずっと同じ値段で拮抗したたのと買い板が815円を全然食っていかないので買値と同じ値段で売りました

プラマイゼロで何やってんだかww

初めからもっと持っておけば・・・ってたらればを言ってはいけませんね

 

4563 アンジェスは朝のテレビ番組で出たのですが内容が好材料だったので

これはすぐに580円で指値をいれましたがすぐに成行指値で注文しなおしました

その時点でたしか成行買い数が14000くらいだったかな?遅かったですw

少し高めの600円でつかみました

でも思ったほど上がらず、売り指値を下方修正で602円でなんとか売れました

 

3696 セレス こちらも自社株買いを実施ってニュースが入っていたので前日よりピックアップしてたのですが、忘れてましたw

昼になって見たら猛烈に上がってましたよ

まだ上がるのかな?って思って指値を入れましたがこれも売り板を全然食っていかないのでここが天井かな?と思ってさっさと売り

 

4644 イマジニア 762→771 +900円
4563 アンジェス 600→602 +200円
3696 セレス   605→608 +300円
計+1400円
開始からのトータル収支 +14040円

 

0から始める株日記。本日のまとめ

今日は完全に乗り遅れたにもかかわらず、上げ相場に助けられて少しですが収益を出すことができました

でも今までと違ったことはあらかじめ入手した企業情報を元に購入できたこと

そしてその情報通りに株価は上がった事

これは自分にとって大きな一歩だと思います

結果はともかくも、朝からきっちり買えてればかなり結果は違ったハズ

この情報収集をひとつの武器にしたいと思いましたがこれで合ってるのでしょうかw

今日も一つ勉強しました