今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/4/30持ち越し株を利確してGWに備える

f:id:usasan-isoturi:20200430185626j:plain

GWに向けてポジションを落としてます

大型連休となると相場の状況がわからなくなるのでポジション持ってると今後どうなるか不安になるから売れるものは売りました

と言っても本日売ったのは3銘柄だけで残りの6銘柄はまだ含み損で残ってます

うちひとつは来るべき時のためのダブルインバースなので実質5銘柄で約-40000円です

本日の約定

f:id:usasan-isoturi:20200430204731j:plain

8931 和田興産は思ったほど上がらず逆に下がってしまってそのまま損切りできずに持ち越してましたが本日取得額にかなり近づいたので少しだけの損切で済みました

7777 3Dマトリックスは止血剤の特許を米国で取ったあたりから目をつけて買ってたのですがコロナで大きく下がって以来ずっと低迷してましたが逆にコロナの検査キット関連で今回急騰しましたコロナで下がってコロナで上がるなんとも変な因果ですね

まだ本業の止血剤事業が残ってますがとりあえず一旦利確でまた下がった頃に買い戻します。止血剤がうまくいくとまた急騰もありますからね

6030 アドベンチャー これはなぜ上がってるのかわかりませんが不思議と毎日かなりの上げ幅で続伸してるんです。今日なんて寄りで+500円のストップ高でしたから驚きです

調べてみても何も素材がないんです。格安チケットの会社ですが飛行機もほとんど飛んでないのでコロナの影響モロに受けてるはずなんですよね。5月決算で配当も悪くないからそれ狙い?にしても上げ幅大きすぎるし不思議でなりません

とにかくこれも地盤は固いのでコロナ収束したら爆上げするだろうと思って持ち越してましたが予想に反して早く利確することができました。また下がった頃に買い戻します

 

アドベンチャーは意外でしたが今回は大きく取れました

+80101

 トータル収支

これで4月もおしまいですね

4月のトータル収支も出しておきましょう

f:id:usasan-isoturi:20200430210411j:plain

+205040

いかがでしょう?大きくプラスで終われたので良かったのですが内容がラッキーパンチの連続すぎてちょっと先行き不安なんです。運も実力と言いますが私の場合は100%運のみ

損失額も大きいですしね、これを何とかしないといけません

そういえば月トータルを出すの初めてでした。これから毎月収支出します

ちなみに3月はこちら

f:id:usasan-isoturi:20200430210752j:plain

+62329

まだ手法もわからず好材料が出てる銘柄を選んで買っただけですがなぜか回収率はいいんですね

これでもいいんでしょうか?コロナショックをまともに食らった分をパニック売りせず持ち越したのもあるのでちょっとこれだけだと良しとは言い切れないです

 

そして個別株を始めた2月はこれ

f:id:usasan-isoturi:20200430211005j:plain

+3520円

一応毎月プラス収支はでてますね

ほんと買い方もわからない状態でしたからね

運よくプラスになってます

現状開始からのトータルが+270889円

来月もいい相場に恵まれますように!