今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

10月のおすすめ銘柄7選

f:id:usasan-isoturi:20211003170613p:plain

10月オススメ銘柄7選これから上がるかも?

ご無沙汰しております

頻繁に更新したいのですがついつい面倒がってしまいます

今回はいつもとは趣向を変えて中長期で仕込みたいオススメ銘柄を紹介したいと思います

いつもツイッターの方で銘柄呟いたりしてましたが、ツイッターはとある理由でアカウント閉じてしまったのでこれからはコチラの方で紹介していきますね

なお、私事ではございますが、ツイッターで仲良くしていただいた皆さんにはお別れの言葉もなく突然消えてしまって申し訳なく思っております

そしてこの場を借りて今までありがとうの感謝の言葉を添えさせていただきます

オススメ銘柄ですが鵜呑みにはしないでね

最初に行っておきますが必ずしも上がるとは言えません

そして時間軸は1~2ヶ月くらい?年末までを目処にしております

株価が上がってしまってから慌てて買って、一時の調整で損切して結局負けたじゃねーかってのも無しですよ

ここでオススメするのはこういった見方で銘柄を選んでますってヒントになればと思って紹介するだけですからね

投資は自己判断なんて言いますがまさしくそうなんですよね、でもそれが難しいってのもわかります

まあ前置きはこれくらいにして早速いってみましょ

 

チャート底打ち銘柄

はい、私の得意分野底値拾いです。底値で拾うのも業績が良くないと上がる見込みないですからね。そして底で拾えて上昇に乗ったら押し目ごとに買い増ししていくのです

3985 テモナ

f:id:usasan-isoturi:20211003160030j:plain

業績は良いのですが株価は窓を開けて下落しちゃった銘柄です

ここのラインは過去にも弾かれていたところで割と底は堅いと判断

横横しながら中期線に到達しても下げず、下降トレンドラインもすんなりクリア

金曜の大幅下落で東1銘柄にも関わらず材料なしでプラス引けですから底堅さは見て取れます

後は中期線の上に再度乗ってくれたらってとこですね

下値ラインを割れば撤退を考えてます。ちなみに私はすでにエントリーしてますのでポジトークですw

6946 日本アビオニクス

f:id:usasan-isoturi:20211003160416j:plain

過去にも2500円ラインは意識されてるところでしてここも底は堅いんじゃないでしょうか

木曜の下ヒゲで2500割れましたがその時の分足でかなりの出来高入りましたね。おそらくは逆指値が掛かったのかな?

割ってから戻す典型的なパターンですの?

ダブルボトムみたくなってるしロールリバーサルも効いてそうだし防衛関連はこれからまだまだ需要大きくなるしで良いと思いますけどね。

損切ラインは前回下ヒゲの2460下

ボラもある銘柄なので確実を求めるなら一度中期線超えてから再度下落した1度目の押しを拾うのが良きかと

上昇初動?銘柄

コチラは今まさに上昇トレンドに入ったかな?って感じの銘柄です

底値ではないだけに下値リスクは多少あります

7087ウイルテック

f:id:usasan-isoturi:20211003162129j:plain

今後業績の伸びが期待できそうな銘柄です

チャートも大きな山を作ってから下落してきましたが年初に底をつけてからは上昇基調となってますから大きめの調整ってことにしておきましょうか

1100円のラインで底固めしてから中期線超えと理想の形となってます。今は保ち合いって感じかな?中期線も近い位置にあるので多少の含み損耐えるならいつでも入って良いように思います

中期線割れで一旦撤退、1100円ラインで再度エントリーを伺う形

3710 ジョルダン

f:id:usasan-isoturi:20211003162145j:plain

アフターコロナのジャンルになります?乗換案内アプリですがインバウンド需要で一気に回復期待の銘柄です

このアプリの良いところは中国語対応ってとこ、なので中国人観光客が戻ればってとこですね。あと大阪スマートシティなどの関連から大阪万博でも何かしら物色あるかとも思います

業績はもちろん良くないですが爆発力はそれなりに期待できると思います

チャート的には底値からの反転で上昇トレンドに乗りそうな感じになってますね。

材料出る前に仕込んで放置しておくのが良きかと

 

高値ブレイク待ち銘柄

こちらはすでに株価が上がっている銘柄

この場合中途半端な位置で入ると火傷します。現状は上値余地はあまり取れないが下値リスクが大きいですからね

株価が高い位置にある銘柄でまだ上を目指すなら上値抵抗線をブレイクした時が狙い目です

7191イントラスト

f:id:usasan-isoturi:20211003162153j:plain

業績の伸びは良いですね。財務も良好

チャートは620円ラインで底打ちから中期線超えて780円ラインを抵抗として保ち合いになってますが最近になってパーフェクトオーダーを形成しております

今入ると上は40円程度の余地しかなく、抵抗を抜けるかはギャンブルでしかないのでリスクリワードは良くないです

ここはしっかり780円をブレイクするまで待ってからエントリーしましょうか

もちろんそうなると支持線は780ですから支持線割れで撤退です

7086きずなホールディングス

f:id:usasan-isoturi:20211003164943j:plain

こちらも業績良好で今後の伸びも期待できる銘柄です

チャートはパーフェクトオーダー

S高から急騰しての保ち合いで下値をしっかり切り上げてます

最初に出来高つけた上値ラインが抵抗となってますからここを抜けると後は軽いと思います

中期線が近いことから中期線割れで撤退ですか

番外編仕手株

こちらは危険な銘柄ですが面白いかも

8105堀田丸正

f:id:usasan-isoturi:20211003162238j:plain

突然狼煙が上がった銘柄で怪しさ満点からエントリーしましたがうまく上がってくれてます

これどこまで行くと思います?明日突然はしご外されるかもですがこの動きは面白いかと思い参考までに紹介しておきます

これはでも材料待ちなのか仕手株なのか個人のグループ煽りかわからないため危険度は高いですのでオススメとは言いません

なにかの勉強になればと思います

まとめ

以上が今週スクリーニングで気になった銘柄さんでした

いかがでしょうか?いかんせん素人丸出しなものですからどこまで参考になるかはわかりませんが、あくまで今回紹介した銘柄を買うのではなく、こういった見方をして選んでるのかとなにか感じるものがあれば幸いです