今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/5/19 久しぶりのデイトレVSソフトバンクグループ

f:id:usasan-isoturi:20200519183049j:plain

1部上場企業のレナウンが経営破綻だそうで上場廃止の衝撃ニュースが飛び込んだかと思うとあのソフトバンクグループが1兆3646億の赤字だとか、まあどちらもコロナが原因ではないようですが世間ではコロナを中心に暗いニュースばかりですが、株価は先取りしているようでアフターコロナ銘柄が物色されてきてますね

中国も経済再開で輸出関連で機械や海運関連銘柄が動き出してますし、旅行関連も上がってきてます

もちろんその旅行関連銘柄の9603HIS9726KNT-CTホールディングスを仕込んでおりますよ

さて、今日は仕事が休みだったので久しぶりにデイトレにインしました

前にもうソフトバンクは卒業だ!なんて言ってたのにねw

 

デイトレにはソフトバンクグループが最適?

やはりソフトバンクグループ(以下SBG)のスピード感とボラリティがデイには合ってるのかな?私的には動きも良くてインしやすいかな?って思います。

朝に買った銘柄2つを利確、数日前に仕込んで失敗した銘柄を損切り

そしてSBGのデイに入りました

結果はほんとに僅かなプラスでしたがなんとなく上達してる気がしますよ?

約定紹介と解説

f:id:usasan-isoturi:20200519183102j:plain

銘柄は4つでプラス4292円でした。

2180サニーサイドアップGは弱いですがなんとなく中期線にタッチする前にリバウンド的な形になってますね。もうしばらく持っておいても上がりそうな形でしたが前回高値も近い位置にあるので一旦利確しておきました。

f:id:usasan-isoturi:20200519183119j:plain

4321ケネディクスもチャートの形が良いですね

今日の足が大きすぎるので一旦利確です。だってこのままポーンと上がるよりは明日以降一旦下げそうじゃないですか?このローソク足がもう少し5日線に近ければ持ち越していたかもしれませんね。

f:id:usasan-isoturi:20200519183134j:plain

7063エードットが悔しい!欲を出した自分が悪いのですが昼前にはプラス14000円だったのですが・・・そこで欲が・・・もっと上がるwwバカ

見る見る下がってきまして、その時にでも利確しておけば良かったのですが、引けまでにまた上がるかな?どうしようかな?って迷いが判断を遅らせてしまいます

そして大引け前にはマイナスになってましたがチャートの形もあまり良くないのでもう損切りです。14000円のプラスが欲を出した結果4500円マイナスって・・・反省です

f:id:usasan-isoturi:20200519183146j:plain

そして本日のメインイベントは9984 SBGです

コチラは日足ですがさすがにあの赤字のニュースで大陰線がでましたね

f:id:usasan-isoturi:20200519183157j:plain

デイなので2分足も載せておきます

朝の寄りでは高値で寄ってからの上げ相場

やはりSBGは強いかな?って思ったらダブルトップからの大下落

ここで売り入れれば良かったのですが、SBGは強いからそこまで下がらないだろう?なんて勝手に思ってしまいました。

ここまで下がるとはびっくりでしたが下がりきったのを確認してからもみ合いのところで買いでイン。11時過ぎの一つ目の小さな山と13:30過ぎの大きな山で利確、後はもみ合い中に小さく損切りが数回

大引け前のちょい上げで利確するつもりが少し遅れてしまいました。最後の下降も早かったですね。

f:id:usasan-isoturi:20200519183207j:plain

 

 まとめ

最近はチャートの見方も勉強していて少しだけ見れるようになってきたと思います。雰囲気でやっていたデイトレも1分足チャートと出来高で読みながら動くことも覚えてきました。

あと持ち越し銘柄は11点そちらはまたここで紹介させていただきます

まだまだ勉強することがたくさんありますが日々成長してる気はしてます

絶対成功してやるんだ!