今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/5/25いくらスイングでプラスにしてもデイで負けてると意味ないよねw

f:id:usasan-isoturi:20200525164508j:plain

最近は自分のトレード手法を確立させつつあってエントリーポイントも明確になってきました

そうなると迷いもなく利確と損切りができますから効率も良くなってきましたよ。

もう少し様子を見てからロットを上げていこうと思ってます

 

ちなみに手法とは移動平均線を使ってのテクニカルです。この辺りはまた解説したいと思ってます

ただその手法はデイトレには使えないのでスイングでうまくいってもデイで負けちゃうんですよね~

なんかいい方法あります?てか、デイに手を出すのをやめようかな?って思ってます

 

スイングで大きく利確するも後から後悔

f:id:usasan-isoturi:20200525165247j:plain

このブログを書いてるのが5/25日の月曜日ですが実は金曜に2銘柄を半分だけ利確してました。なぜ半分って?なんか楽天証券からメールが来て5/25以降に不足金が出るかもなんて言われちゃいました。初めての経験だったのでなんのこと??保証金率も30%維持してるし現金もあるのになんで???って???が飛び交いましてとりあえずもう少し現金作っておこうかな?って思い現物と信用分を半分利確してみました。

結果的には2500円ほど入金すればよかっただけなんですが・・・だったらその時に金額言ってくれたら利確しないで持っておいたのに・・・なんてまた一つ経験しましたよw

 

ちなみにこの日のチャートがコチラ

9603エイチ・アイ・エス

エントリーしたのが先々週ですのでかなり上昇しました。そして今日がまた爆上げでプラス187円で引けましたから慌てて利確したのが悔やまれます。

まだ300株持ってますのでまあ良しとしましょう

f:id:usasan-isoturi:20200525165746j:plain

そしてもう一つが

9726 KNT-CTホールディングス こちらも爆上げ中です

先々週に917円でエントリーで金曜に1042円で半分利確ですが本日月曜は+108円とまた大きく上がってくれてあと100株持ってるのが救いでしょうか

f:id:usasan-isoturi:20200525170205j:plain

どちらもトレード手法から見ると売るタイミングではなかっただけに不足金パニック売りで損しちゃいましたね

まあ仕方ないです。

本日の約定記録

f:id:usasan-isoturi:20200525170708j:plain

さて、本日の約定はこんな感じです

あれ?損失額多くね?って思いました?

もう下の部分が長くなったので切りましたがデイで入ったソフトバンクグループで爆死しましたスイングだけならプラス5000円弱でしょうか。

デイのノウハウがわかりませんww

もうデイはやめようと思ってます。疲れるしね。

 

スイング銘柄解説

 6928 エノモト 木曜日に中期線に陽線でぶつかって次の日も陽線出たのでエントリーしました金曜の陰線は5日線の上だったのでスルーしましたが本日連続して陰線出たので売り。少しですがプラスになってくれましたよ

f:id:usasan-isoturi:20200525171012j:plain

 

7646 PLANT 

これは失敗しました。後場の途中で見たとき陰線が5日線にかかっていたので売りましたが終わってみると陽線に代わってましたね。だとすると持ち越しルールなんですがタイミングが合わなかったです。仕方ないですね

こちらは中期線に陽線がタッチしたタイミングでエントリーしました。次の日は陰線でしたが本日陰線なら切ろうと思ってたんです。

まあ手数料分負けた感じですがこれも経験ですね

f:id:usasan-isoturi:20200525171422j:plain


まとめ

今日はスイングで笑ってデイに泣く日でしたが経験も詰めました

まだスイングの含み益も大きくなってますので気持ちは余裕です

これからもたくさん経験積んで絶対成功するんだ!!

あっ、9399ビートホールディングスが動いてきましたね

f:id:usasan-isoturi:20200525172323j:plain

チャートの形も良くなってきましたし期待大でしょうか?

デジタル人民元の波にうまく乗れると大噴火するかもしれない夢のある銘柄でしたので90円台で800株仕込んでます

今月~来月にかけてデジタル人民元が始動とともにこの銘柄も動きがあわただしくなるといいな~ダメなら切りますがw