今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/2デイはイマイチでもスイングは好調!やはりスイングの方が向いてるようです

f:id:usasan-isoturi:20200602165532j:plain

もう何回目でしょうか?デイは卒業!なんて言ってますねww

そう、今日は休みだったのでデイで入りましたがイマイチうまく流れに乗れません。一応数プラスではあるのですが難しいですよ~板読みができんです。

それにめっちゃ疲れるのでやっぱりスイングの方が良いのかな~実際稼げるのはスイングなんです。でも今後のためにはデイも練習しておかないとって気もします

とりあえずは今日の報告と次の戦略を解説しますね

 

スイングで好機!早めの利確が良いみたい

f:id:usasan-isoturi:20200602165934j:plain

デイではわずかな収益でしたがスイングで35000円ほどの収益がでました。やはりチャートの形を軸に組み立てると大きくは負けなくなりましたからこれが正解なのかもしれませんね。

信用区分が一般となってるアンジェスソフトバンクがデイで入った銘柄ですがソフトバンクに比べてアンジェスは下がるときに一気に下がるのが怖いですね。大口の売りが入ると損切りするのも間に合いませんです。デイは撤退するべきかもっと経験を積んでトライし続けるべきか、悩んでます。それよりスイングをもっと精度上げろよって感じですね。

スイング銘柄は順調に利益を重ねてます

チャートの形でエントリーするスタイルですが地合いも味方してくれてる感じもあり、今のところ順調に推移しております。収益のほとんどはスイングですからこれが合ってるのかもしれません。

それでは個別に解説していきます

4978 リプロセル

f:id:usasan-isoturi:20200602170939j:plain

昨日に陽線出てたのでエントリーしたのですが大引け前に陰線に変わってました。これ最近よくあるパターンで結果良い方向になったのはほぼありませんね。

やはり陰線は小さくても陰線なのです。投資家の心理にも大きく影響するのでしょうね。今日に陰線が前日を下回ったので迷わず損切りです。まあ損って言っても大した額ではないのですがこうしてチャートで取引をしていると損切るポイントもわかりやすいので良いですね。今日の陰線は中期線を割り込んできてるので無理して持ち越すこともありません。この後中期線に沿って陽線が2つほど並ぶと前回高値の500円近くまでは見込めるかもしれませんね。

6185 SMN 

f:id:usasan-isoturi:20200602171554j:plain

今日の勝ち分はほとんどこの銘柄のおかげですよ。

エントリーは29日なので本日から2営業日前です。陽線の3本目ですね。

中期線に陽線でタッチ、その後陽線が続いたのでエントリーですが一日遅いくらいでした。それでも本日大きく上がりましたので欲を出さずに利確です。チャートの形的にはとても分かりやすい形でしたね。今日の高騰は予想外でしたが上がりやすい形です。

これ、いったん下がって窓を埋めに来るか、そのままポンポン上がるかわからないですがおそらくはまだ上昇中ではあると思いますよ。

6562 ジーニー

f:id:usasan-isoturi:20200602172223j:plain

昨日の陽線でエントリーです。陰線で下がってきてからの陽線で中期線タッチ。

今日は上ひげで前々回の高値付近まで伸びてから前回高値まで押し戻されてますね。

この後前回高値を超えるようならもっと伸びそうですがここは欲張らずに利確です。これもチャートが良い形なのでわかりやすかったです。この後はそのまま上がればスルーですし、一度中期線まで下がってきてからの陽線ならそこでエントリーします。そうなるとおそらくは前回高値を超えて伸びそうですよ。

6698ヴィスコ・テクノロジー

f:id:usasan-isoturi:20200602172757j:plain

こちらも昨日の陽線でエントリーしました。中期線に陽線でタッチで次の日も陽線で下値を切りあげてますからね。でもうまく流れにのれませんでした。まあそんな時もありますよ。本日の陰線で中期線も横に向いてきたので手仕舞いです。中期線が右上に勢いよく伸びてないと弱いですからね。結果損切りになってますがこれはこれで良いです。

7326 SBIインシュアランス

f:id:usasan-isoturi:20200602173118j:plain

これは2営業日前の陽線でエントリーしてます。上ひげ陰線2連発でしたね~。中期線も横向いちゃいましたから迷わず手仕舞い。こちらも少しだけの損切りです。

まあ3つ山を作った後ですからここからは転換してもおかしくはないですからね。

 

現在保有中銘柄

f:id:usasan-isoturi:20200602173555j:plain

2164 地域新聞社

3195 ジェネレーションパス

3328 BEENOS

3441 山王

3649 ファインデックス

6552 GAMEWITH

上記が今日エントリーの銘柄

2176 イナリサーチ

3911 Aiming

6561 HANATOUR

上記が昨日にエントリーした銘柄

2884 ヨシムラ・フードは先週の水曜にエントリーですがなかなか上がりませんねwチャートはまだ悪い形にはなってないので明日様子見ます。

まとめ

今日はまあまあ良かったんじゃないでしょうか?この調子で今月も20万円超えてほしいところです。利確のタイミングも今回みたいに欲を出さずにいる方がいいかもしれませんね。まだまだ勉強中

絶対成功するんだ!!