今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/16 日経の底力を見せつけられたわw昨日の爆下げ3日分の終値全戻し

f:id:usasan-isoturi:20200616152638j:plain

日経225のチャートですが3月の暴落明けに迫る勢いの陽線が出てますね。

これはえぐいです。昨日の悲観相場はなんだったのでしょうか

空売りやダブルインバを仕込んだ方もたくさんいたようで見事に焼かれてしまいましたね。

月曜~火曜にかけての金融政策決定会合が現状、政府と日銀との歩調が合っているのでポジティブな内容となるのは明らかだったため、今日は上げると予想はできましたがそれにしても上げすぎですよね。嬉しいことではありますが先が不安で仕方ないです

 

レンジ相場になるかバブルが続くか?

さて、この先ですが一体どうなるのでしょう?今回のは調整押し目となって24000円目指すのか?だったら良いのですが22000円前後を行ったり来たりのレンジになるか?この先のことはわかりませんが日米ともに金融緩和が下支えになってますからしばらくは大丈夫なんでしょうね。

とりあえずは慎重に行こうと思ってます

慎重にと言いながらも仕込んでしまうポジポジ病

f:id:usasan-isoturi:20200616154813j:plain

昨日までの悲観相場を見て今日は買うのは控えようと思ってたのですがやはりついつい手を出してしまいました。デイは不向きなのでスイング銘柄を仕込んだだけです

昨日までの相場で足形が崩れてましたがまだ綺麗な形のものを選んでみました。いつもの押し目を狙った買い方ですが、これをしてからは大きく負けなくなりました。まあ大きく勝ちもまだないのですがねww

本日の仕込み銘柄達を紹介しますので温かく成長を見守ってください

5184 ニチリン

f:id:usasan-isoturi:20200616154849j:plain

 

中期線が長期線を上抜けしたタイミングで相場が下落、それでも20日線に支えられて下に割り込まなかった強さがありますね。中期線の上で陽線出たのでエントリー

前回高値の1500円ラインまで見てますがこれも相場次第であります。うまくいくと上から株価→短期線→中期線→長期線すべて上向きのパーフェクトオーダーになったときには1700円ラインも見えますね。って、そううまくいくのでしょうか?もう少し出来高が欲しいところです。

6315 TOWA

f:id:usasan-isoturi:20200616155342j:plain

こちらはしっかり出来高も伴ってますね。中期線に支えられて上を目指してくれると思ってます。1300円ラインがひとつの目安ですかね。前回は少し上抜けましたが、前々回とその前にも1300円前後で押し戻されてます。勢いよく抜けてくれるといいのですがどちらにしても一度は1300円ラインで利確して様子見る感じです(あくまで目標)

7063 エードット

f:id:usasan-isoturi:20200616155836j:plain

これは以前にリバ取りを失敗して悔しい思いをした銘柄です。前回の谷の部分、中期線にタッチしたあたりでエントリーできたのに、その後3日ほどもみ合って損切りした翌日から上昇が続いて1000円のボラを取り損ねた逸品ですw

これはなんか特別な感情で無理やり買っちゃいましたからロットは100だけです

一応は中期線に陽線タッチで3000円ラインまで上昇を見込んでます

7552 ハピネット

f:id:usasan-isoturi:20200616160538j:plain

こちらは中期線と長期線のGクロス直近ですね。このままうまく流れに乗れると良いのですが。。

中期線に支えられての陽線、問答無用でエントリーです。前回高値の位置が近いのですが、安値圏ですし今回のGクロスで上抜けしてくれたらラッキーですね。昼前にエントリーしてますがすでに少し含み益ってのも安心材料w

7874 レック

f:id:usasan-isoturi:20200616160956j:plain

もう上がりきったのでしょうか?一応は押し目ということで入れてみました

勢いはあるのですが出来高少ないですからダメなら早めに切りますよ。

この伸び方がすごかったので気になってた銘柄なんです。手を出したくても出すタイミングがなかったのですよw

 

まとめ

こんな感じで今回エントリーした銘柄が短期スイングで現状持っている銘柄の全てです

長期ホールド用の銘柄は先日の下落時に一部買い増ししてます。

下がった時が買いのチャンスって言いますが実際下がったら買う手が怖くて動きませんってw

保有銘柄を手厚くするのが精いっぱいです

あっ、前回の記事最後に言っていたフマキラーですが昨日の朝に利確して今日までノーポジでした。スクショ撮ってませんが金曜のうちに利確しておけばもっと大きく取れたのですがまあ損するよりはマシって感じです

 

自分の手法をもっと精度を上げて絶対成功するんだ!