今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/6/17 日経やや下げで今後はレンジに入るのか?まだ上がってほしいな~

f:id:usasan-isoturi:20200617181135j:plain


皆さんこんにちは!当ブログに起こしいただき、ありがとうございます。

皆さんのご訪問がとても励みになりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

コチラ関西地方は梅雨の中休みですが空が高くて秋みたいでしたよ

明日~明後日は雨だそうですがその後はまた晴れが続くようなので梅雨らしくない感じですね。雨降ればめちゃ土砂降りだったりとかで年々雨の質も変化してきましたね。

 

日経-126円でレンジ相場入り?

f:id:usasan-isoturi:20200617180648j:plain

本日の日経は-126円で少し下げました。昨日の爆上げで勢いに乗るか?と思いましたがそう甘くはありませんね。一応は中期線の上に居るので少しずつは上がっていきながらも、やはりレンジに入る確率のが高そうな気はします。とにかくあの超絶下落だけは勘弁してほしいですね

スイング中の銘柄はそのままキープ

f:id:usasan-isoturi:20200617184137j:plain

昨日にエントリーした銘柄はそのままです。

少しだけプラスになってますがひとつマイナスになってしまってますね。今日は地合いも良くなかったのでこんなこともあります。明日に損切りするか決めますよ

でもこれ、今思うと銘柄を入れ替えても良かった気がします。弱い銘柄を早めに切って強い銘柄と入れ替えるのも有効な戦術です

7874 レック

f:id:usasan-isoturi:20200617184431j:plain

これが伸びなかったんです。まあ初めから高値圏ではありましたが押し目かな?って感じでエントリーしたのです。もう強さは残ってないでしょうか?大きく下がったわけではないですが中期線も少し勢いがなくなってきてます。ここに気が付いて昼に切っておけば良かったと思ってます。

 

6172 メタップス

f:id:usasan-isoturi:20200617184638j:plain

 そしてこちらが入れ替え候補だったタップスさん

形が良いじゃないですか~。出来高もそこそこありますし確実にコチラのが強そうです

毎回予備候補をいくつか選定してるので準備はできていたのです。あとは日足見て入れ替えするだけだったのです。なのでそこで動かなかった部分は反省点でしょうか。

ちなみに昨日の時点での2軍候補はこのメンバーでした

2軍の方が総じて上がってるというww

f:id:usasan-isoturi:20200617185529j:plain

タップス以外は出来高がイマイチなのですがこの地合いでどれも上がってるのが良いでしょ

まあ昨日に公開していたら良いのでしょうが、これじゃ後出しじゃんけんみたいですからあまり出したくはなかったのです。まあ話の流れで公開しちゃいましたw

 

まとめ

自分の銘柄選定方法を確立してから大きく負けることもなく地味に戦ってます

もう少し精度が上がればロットも大きくしていきますよ。

一応は今のところ間違ってないと思ってますが、トレンドが変わったら通用するのかどうなのか

まだまだ勉強の日々は続きます

絶対成功するんだ!