今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

旅に出るときはポジション落として気持ちスッキリ

f:id:usasan-isoturi:20201008181136j:plain

夫婦で旅に出ていました

旅と言っても釣り旅なんですがwこんなところで釣りしてましたよ

旅の途中で株価をチェックするのも趣がないので先週金曜に信用ポジションを整理

まあ下がらないだろうやつ、ひとつだけ残してましたのでなにも気兼ねせずに旅行を目いっぱい楽しんだわけでございます

日経プラス224円で23600円台!

f:id:usasan-isoturi:20201008181607j:plain

にしても日経強いですね~

落ちるかと思ったらまた上昇ですからできればこのまま24000円超えしてほしいところですね

ただ上値がやはり堅い

今日少し上に抜けた感じもありますがこれくらいの抜けなら誤差の範囲内

まだレンジは抜け切れてないように思います

そして明日はSQですか

マイナーなので大きく崩れることもないとは思いますが油断は大敵ですぞ

利確は正義!微益でも損をしないのが大切

f:id:usasan-isoturi:20201008182024j:plain

旅行中にひとつだけ残していた銘柄が陰線引いていたので利確撤退しました

あとは落ちてきたらいいな~程度に思っていた銘柄が良い位置に来たので水曜にエントリー本日利確です

少ししか稼いでませんが利益を出すことが大切ですからね

6089 ウィルグループ

f:id:usasan-isoturi:20201008182403j:plain

東証がダウンした日の前日なので6日前ですね

陰線ですがエントリーでイマイチ動きが悪くて横に行ってしまいました

上に跳ねた陰線で手仕舞いですがまあこれ損切にならなくてよかったな~って感じです

サポート効いてるので大きく下がりはしないだろうとは思ってましたが期待外れです

1447 ITBOOK

f:id:usasan-isoturi:20201008182834j:plain

流行りの銘柄ですねw

あまりテーマを持った銘柄は触らないのですがチャートの形が好きなので入りましたよ

昨日の大きな陽線の真ん中より少し上くらいで入りました

前回高値まで期待して持っていても良かったのですが明日はSQだしね

1日で1万円取れたら良いでしょ~ほかにも銘柄はたくさんありますからね

7610 テイツー

f:id:usasan-isoturi:20201008183341j:plain
実はこれ現物で保有してます

業績がかなり良くて押し目で買いましたがそこからかなり騰がってくれてます

さて、来週決算なわけですが・・・またぐか週明けに売るか・・・

悩むところですね

6946 日本アビオニクス

f:id:usasan-isoturi:20201008183617j:plain

これも現物で持ってるのですが旅行中に知らないところでストップ高になってましたwww

年末くらいまで持とうかな?なんて思ってましたからこんな急騰するなんて思いもよらず

まあ見なかったことにして月末の決算までは少なくともホールド続けますよ