今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/9/30 9月の締めは米国の影響で下落チキショ~~

f:id:usasan-isoturi:20200930202139j:plain

討論会を引き金に日経下落

米国大統領選挙討論会が日経を直撃しましたね

アルゴ売りが加速して後場から一気下げですかいw

もうなんとかしてくれよ~トランプさん

でもね、日経チャートの下値をライン引いてみてごらん

しっかりサポートラインできてるからね、止まるべきところで止まってます

下値切りあげなのでこのラインを割らない限りは大丈夫かと思います

まあこれで日経は織り込み済みになるのでしょうかね。

 

個別銘柄は下げ止まりを拾う

下げてもね、止まるべきところで止まった銘柄をいくつか拾いました

下げたら拾って上げたら売る、これが基本ですよね

日経下げたら狼狽して売って上げたら気分良くして買いまくる

これは逆ですからw

実は前日に手仕舞いしたにも関わらずブログ書けずにいた銘柄とエントリー銘柄を紹介します

1719 安藤・間

f:id:usasan-isoturi:20200930202942j:plain

4日前の陽線でエントリーして、次の日に上に飛んでくれたのですがこんな小さな窓でも埋めに行くのでしょうかww

次の日陰線引いたので昨日に撤退しましたよ

ほぼ同値撤退だったのでまあ負けてなければ良いじゃんてきな感じです

ん~~~前回高値に近すぎたかな?

見ようによってはこの下げで三尊に見えません?もう入りませんよw

5970 ジーテクト

f:id:usasan-isoturi:20200930203244j:plain

3日前の陰線が支えられていたのでエントリー

次の日大きく陽線出てくれたのですが次の日小さな陰線これで手仕舞いです

まあ陽線が大きかった分少しの陰線なら充分利益になってますので良いです

これは本日割るとこ割っちゃいましたね。明日は戻すのかな?もう監視はしませんけどw

6659 メディアリンクス

f:id:usasan-isoturi:20200930203522j:plain

こちらは昨日のエントリーでいまだホールド中です

良い形でサポート効いてますのでね

このまま前回高値まで行ってくれると理想なんですがどうでしょうか?

楽しみではありますね

そしてここからは本日エントリー銘柄です

 

6481 THK

f:id:usasan-isoturi:20200930204232j:plain

良いところで止まってますよw

これを拾わないで何拾うみたいな感じですよね~

明日下がったら泣くよ

6069 ウィルグループ

f:id:usasan-isoturi:20200930204413j:plain

上ひげ陰線つけちゃってますがこれはあの討論会の仕業ですから気にしないでおきます

多分騰がってくれる形ではあるのですがね~

4839 WOWOW

f:id:usasan-isoturi:20200930204533j:plain

スマホで見た時行けるって思ってたのですが

PCで見るとこれなさげですねw

明日逆に動いたら早めに損切しましょうかwww

いや~スマホって見えにくいですわ