今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

不安要素がある時は無理にトレードしなくても良い

f:id:usasan-isoturi:20201027150439j:plain



朝晩寒くなってきました

皆さん風邪など大丈夫でしょうか?いまだコロナの影響も大きくて職場でも風邪ひいたら報告してPCR検査受けてといろいろ面倒なのは変わりないですからうかつに風邪もひけませんよww

大統領選挙まであと1週間

f:id:usasan-isoturi:20201027150535j:plain

NYダウもかなり下げましたね。
バイデンさんとトランプさんどちらになるんでしょう

先日の討論会など見ている限りではトランプさん有利に思えますがね~

やはりバイデンさんだと経済のダメージが大きく、石油産業や農業などなど

米国を支える労働者層からの支持は低そうですからそのあたりがどう投票に響くかですかね。

NYダウも迷ってるようで乱高下を繰り返してますが日経はあまり連れてはない様子

それでもドル円は反応しますからやはり今は難しい相場ですね

 

待つも相場・トレードしなくても良い日もある

f:id:usasan-isoturi:20201027150617j:plain

 

本日の日経も寄りで大きく下から始まりましたが後場にかけて持ち直しました

デイならうまく抜けるのでしょうか?でも寄り底と言ってもそこからまだ下がる可能性もありますから下手に手を出すのも怖いですね

こんな時は手はお膝

結果的に騰がってから買っておけば良かった!って思うこともあるでしょう

でもそれは結果論

下がる可能性もおおきいのですし、いつ暴落がおこるかもわかりません

今の相場はどっちつかずで迷ってるのです

トレードしないで静観して自分の資産を守ることを最優先にするのが得策かと思いますよ

少しでも不安材料がある時はトレードしない!これは鉄則です

大金を出して株を買うのですからもっと慎重になりましょうよ

マザーズは反発も一時的?

f:id:usasan-isoturi:20201027150707j:plain

長期線からピッタリスタートw

やはり移動平均線って大切なんだとつくづく思います

でもこれで安心とはいきませんよ。まだまだ米国不安は続きますからこの反発も一時的かもしれません。私は先週からノーポジです

あっ、前回の記事で紹介したポジションはもちろん損切ですwww

ノーポジって言っても信用ポジがないだけで、現物は持ってますよ。

中期っていうのかな?もう3か月ほど保有してます

そのうちひとつは木曜が決算なので楽しみですね~

 

6946 日本アビオニクス

f:id:usasan-isoturi:20201027151654j:plain

防衛関連になるのでしょうか?赤字続きだったようですね。

コロナの赤外線サーモグラフィ

防衛関連

5G関連

材料的には申し分ないのですがさてどうなるのでしょう!

黒字転換となれば上昇トレンドにはいるのかな?機関の売りも入ってきてるのでなんか危険な香りもしますがww

騰がらなければまた持っておくだけですよ

好決算で騰がるのを願っておきます