今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

トレードも調子が戻ってきましたから再スタートです

日経首つり線で下落か?それともまだ買いが強いのか

f:id:usasan-isoturi:20201118200410j:plain

11月に入ってからの日経高騰に自分の手法があわず少し休養していましたが

今週からは若干修正して再始動しております

昨日にもツイートしたのですが日経がいわゆる首つり線に見えたのですが結果的にやはり下げましたね。

これも結果論ですから実際に次の日下げたら「あぁ首つり線だったんだぁ」って感じなんでしょうww

特別これでなにか対応するってことはないです

 

個別銘柄は好スタート

f:id:usasan-isoturi:20201118200956j:plain

今週から再スタートと言うてるわけですが実際は先週金曜から仕込んでおりましたw

まあトレードというよりは現物で下げてるのを拾っていただけなんですがw

自分の手法は変わらずですが相場に合わせて少しずつ修正しながら淡々とトレードをしてますが、また一時期の負ける気がしない感じになってきてますよ。

トレードに自信があると勝負もできるし握力も強くなります。インとアウトのタイミングも目で見えますし、すべてがうまく行くんです。コレよコレww

とりま金曜からのトレードをまとめて紹介しますね~

何かしら皆さんのトレードのヒントになれば幸いです

9201 日本航空

f:id:usasan-isoturi:20201118201629j:plain

皆さんご存じJALです

コロナの影響をモロに受けてる・・・って説明は不要ですねw

公募増資で暴落、ワクチン報道で急騰と不安定ですがワクチン急騰後の下落で拾いました

金曜にちょうどラインが引ける位置にコマの形の陽線がでたので迷わずインです

次の日にギャップアップしたので結果的には明けの明星になってますね。

この陽線で追加買いで計1000株ですね

そして火曜に今度は上値でラインが引ける位置に陰線ですからここで全弾利確

もうこんなお手本みたいなトレードはないでしょうねww

テクニカル的にはポツンと1600円くらいにある陰線はライン引く時でも無視で良いと思いますよ

3981 ビーグリー

f:id:usasan-isoturi:20201118202545j:plain

これは昨日エントリーで今日手仕舞いです

決算は悪くはなかったのですが失望売りで大幅下落です

ここまではまあよくあるパターンなのですがこの陰線がコマになってるのと、次の日がギャップアップスタートで下ヒゲ陽線なのでここは迷わずエントリーです

てか、エントリーしたのはこの下ヒゲ部分なので前日引け前にはそこそこのプラスで終われまして、今日の大きな陽線ですからウハウハですねw

でもこれは一時的な上昇だと思うので引け前に利確しましたよ。

上に長期線も伸びてきてるのでここで押さえられる予想です

ここからレンジで下値を固めてからの上昇なのでしょうね

 

2685 アダストリア

f:id:usasan-isoturi:20201118203450j:plain

これは前にも触ったことがある銘柄ですね

いつだったかは忘れたw

昨日の寄りでエントリーです

このパターンは好きな形ですから自信をもって挑めます

今日の寄りから利確売りが投げ売りを呼んでかなり下げましたが自信があったので私は我慢しましたよ。そして投げ止まった頃に買い増しです

今日の地合いが良くなかったのか、この程度の銘柄かはわかりませんが今日は十字線ですね

一応陽線引けなので持ち越しました。陰線出るまではこのまま持ち越しましょうか

ただ今日の位置でちょっと短期線の角度が悪くなってしまいましたね

そこが気がかりですがサポートまで下落してもプラスで終わるので大丈夫ですw

9478 SEホール&インキュベ

f:id:usasan-isoturi:20201118203949j:plain

私はほとんど低位株というのを触らなかったのですが最近そんなのも取り入れてみようかな?なんて思ってみているとちょうど良い形があったので今日の後場入ってすぐくらいに良い位置にいたので入ってみました。

ロットは少し張ってますよw

14時くらいからだったか伸びてきてくれたのですでに含み益ホクホク状態w

持ち越してます

6184 鎌倉新書

f:id:usasan-isoturi:20201118204420j:plain

これは位置が良いってだけで打診エントリーです

まだ短期線も下に向いてるのでこのまま下落の可能性も充分ありますからまだ本気では入れません。明日陽線が出たら前回高値までの値幅は良い感じなんで期待はしてるのですがね

期待を込めての打診ですので割るとこ割ったら損切しますよ

4992 北興化学

f:id:usasan-isoturi:20201118204703j:plain

これは朝にエントリーです

朝の位置が良かったのでそのまま騰がりそうな感じでした

陽線でプラス10円くらいの時に入りましたがここまで騰がるとは思っていませんでしたね

明日に手仕舞いでしょうか?そのまま前回高値を超えたら

あとは陰線でるまで放置で良い気もしますね

4448 CHATWORK

f:id:usasan-isoturi:20201118205700j:plain

引け前に入りましたが正直これは微妙ですよ

試しですね

一応形的には3空叩き込みになってるのでしょうか?

下ヒゲがかかってるので空にはなるとかならないとか両論はあるみたいですね。

このあとギャップアップすれば結果論で3空&明けの明星なんてことも言うんでしょうかね

これも決算自体は悪くはないのですがグロース株が売られる時と重なって大きく下げちゃったやつですね。S安になってるので強くはないのでしょうがちょっと面白いので打診です

ビーグリーみたいに失望売りで急落してもS安にならないのがリバも早い気がしますがさてさてこれはどうなんでしょうか?明日のお楽しみで下げたら即切りますよw

まとめ

またいつもの調子が戻ってきました

相場に合わせて少しずつ修正しながら向き合っていこうと思ってます

そして最後のCHATWORKみたいなギャンブル的なトレードはもうやめておこうと思いますww

成功してもしなくてもねw