今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

0から始める株日記2020/3/2コツコツ取っても大きく吐き出すダメサイクル

f:id:usasan-isoturi:20200303205409j:plain

0から始める株日記2020/3/2コツコツ取っても大きく吐き出すダメサイクル

地道に積み重ねていても大きめに損益だしちゃうと苦労が一瞬でムダになるんですね

あっ、大きなって言ってももともと少額なので皆さんからみると大した額ではありませんよ

でも全くの初心者のワタシにはやはりこの損益はメンタルやられます

持ち越しては同じことを繰り返してしまう

ならばずっと持っておけば?って思うのですが今回の銘柄は過去の推移を見ても

何か特別な事が無ければもっと下の価格で落ち着いちゃうんでは?って思いましたので

まだ爆死するほどの損ではないうちに始末しておこうと思った次第です

 

f:id:usasan-isoturi:20200303210740j:plain

9423 フォーバルリアルストレート200株 107→110 +600円 

2/26に購入してから持ち越していた

4531 有機合成薬品 385→325 -6000円

 

計-5400円

開始からのトータル収益+320

 

9423 フォーバルリアルストレートがまた値下がりしたのでこれはあえての持ち越しで

108円で200株買っておきました

 

株日記本日のまとめ

やはり持ち越しはよくないのか?

4531 有機合成薬品ですが異常な上がり方をしたのが数日前

まだ余波が?と期待してたのですがズルズル下がってきまして

売り時を見いだせないまま土日を挟んでの月曜日

これ以上はもうダメ!とかなりの損ですが切りました

これも切時はいくらでもあったのにどうしてここまで持ってしまったのか

変な欲が出てしまったのでしょうね

ひょっとすると?とか思ってしまったんでしょう

自分の心の弱さですね

反省

そして次へとつなげないといけません