今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

IPOの威力を目の当たりに!初の6桁で金銭感覚がマヒしてしまうド素人です(反省)

f:id:usasan-isoturi:20200414182756j:plain

コロナ相場なんて言われてますが平常時ってどんなんなんでしょうか?

私が2月にトレードを始めて以来ずっとこんな相場で毎日過ごしてますからこれがノーマルモードだと思ってます

さて、今回はトレード開始以来の最高収益となりましたので意気揚々と報告したかったのですが、その金額に翻弄されてしまいまして金銭感覚が崩壊のギャンブルトレードと化してしまった事を大反省しております

IPO銘柄がすごい高騰!嬉しいボーナスいただきました

f:id:usasan-isoturi:20200414183033j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200414183048j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200414205757j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200414205820j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200414183202j:plain

約定記録が長くなってしまいましたね

大変見えにくくで申し訳なく思いますが詳細はこれから説明しますので画像はあくまで参考程度に思ってください

さて、2営業日前に仕込んだ7094NEXTONEですが今日利確しました。こちら3月末のIPO銘柄だったのですが当時はあまり人気がなかったようですね

それがこのところ急伸しまして前日はストップ高で終わり、そして本日朝から見守ってました

寄りで高騰したのでヨシ!このままいくか?って思ったら一気に戻ってきまして慌てて利確しましたが判断は間違ってなかったようで昼にかけてかなり下げましたよ

それでも十分な金額でウハウハだったのですが、これが感覚を狂わせてしまいました。

欲って怖いです。いつもは欲を出さずに小さく利確を重ねて確実に取っていくのに今日は修正が効きませんでした

とにかくこの銘柄は値幅が激しく上下しまして1分の間に数百円単位で変動することも。利確しようと注文画面開けてる間に買い値を大きく下回ってしまう事も

その値幅で何度かかなり取れましたが同時に大きく損切もして結果的に何やってんだコースです

昼過ぎに高騰して利確しようとしたら数秒で500円近く下げたのには正直放心状態でマウスの手が止まりましたよ

 

4441 トビラシステムズと 2345 アイスタディはテーマ株でINしてみましたがタイミングが悪くて共に損切。テーマ株もエントリーのタイミングがよくわからないです

大体は上がった状態でINしますのでそこから上がるかどうかなんですが・・・

 

ここは先日に下げていた9984 ソフトバンクグループに頼ります

値動きは毎日張りつきで見てますのでなんとなくわかってるつもりですからここは手堅く利確を繰り返してイイ感じで取れましたよ

1日信用が手数料取られないのでコレができるんですね、でも今日中に手じまいしないとって思うと損切のタイミングが早くなってしまいます

 

1357ダブルインバースは日経が上げた時に少しずつ買い増してます

来るべき時が近い気がしますので・・・

デイトレ約定照会

4441 トビラシステムズ (200株)1815→1771 -8800円
2345 アイスタディ   (200株)1355→1328 -5400円
7094 NEXTONE         4085→5380 +129500円
            (200株)5330→5230 -20000円
            (200株)5190→5260 +14000円
            (200株)5150→5190 +8000円
            (200株)5150→5190 +8000円
            (200株)5250→5300 +10000円
            (200株)5550→5400 -30000円
            (200株)5250→5300 +10000円
                5150→5100 -5000円
                5200→5500 +30000円
            (200株)5700→5680 -2000円
                5660→5350 -31000円 
                5400→5390 -1000円
                5360→5370 +1000円 
9984 SBG       (200株)4080→4100 +4000円
            (200株)4115→4156 +8200円
            (200株)4180→4196 +3200円
            (200株)4191→4255 +128000円
            (200株)4278→4280 +400円
            (200株)4307→4325 +3600円
            (200株)4317→4335 +3600円
            (200株)4320→4311 -1800円
            (400株)4301→4294 -2800円
            (4298・4295・4286)→4325 +9600円
            (4320・4325)→4347 +4900円
            (200株)4354→4357 +600円
            (4349・4345・4339)計400株→4335 -4200円
            (4363・4355・4335)→4365 +4200円
            (4390・4393)→4383 -1700円
            (200株)4375→4385 +2000円
            (200株)4410→4405 -1000円
            (300株)4409→4421 +3600円
                4424→4430 +600円  
計155000円
                       
 

長くなりました

かなり長いのですがラッキーパンチで取れた129000円を除くと26000円くらいしか取れてないんですよね

いや、それでいいのですがNEXTONEに憑りつかれた感じです

一撃が大きすぎてギャンブルみたいなトレードをしてしまいました

大反省です

SBGの少しで利確してそれをひたすら繰り返す方法が正解なんだと思います

SBGに関しては19戦5敗で+49800円ですので出来すぎですよね

無駄が多すぎましたがなんとなく光も見えた一日でした